※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななちょび
子育て・グッズ

豆腐を食べた後に吐いたが、アレルギーかどうか心配。湿疹はなく元気。明日は様子見て、小さじ1の豆腐を試してもいいですか?

離乳食のことで質問なんですが、
先ほど初めて豆腐をあげてみました!

味にびっくりしてかおえーっと何回か繰り返し、最後に食べたものほとんど吐いてしまいました💦嘔吐したあとはケロッとして機嫌も良くニコニコしていたのでアレルギーではないと考えて良いのでしょうか?(>_<)ちなみに湿疹は出ていませんし、その後母乳もよく飲みねんねしています。

明日の離乳食の時間まで様子見て普段通りなら豆腐小さじ1あげてみても大丈夫でしょうか??💦

コメント

キティちゃんもアラフォー

アレルギーでないかどうかは私にはわかりませんが、息子もソレやりました^^;
バナナで。
オェーオェーからのゲロロロロ。
ほとんど吐いてケロッと元気でした。

  • ななちょび

    ななちょび

    ぐったりしたり痒がったり泣いたりしなければ大丈夫なんですかね!ゲロゲロ吐いちゃうとびっくりします(゜ロ゜;💦

    豆腐大丈夫そうだなーと思ってたので焦りました!笑💦

    うちの子バナナもおえーっとしそう(笑)

    • 5月13日
  • キティちゃんもアラフォー

    キティちゃんもアラフォー

    びっくりしますよね^^;
    渋い顔で嫌がるならまだしも、吐かれたら焦りますよね。

    明日、不安の中で挑戦するなら土曜診療を確認してからあげてみてはどうでしょうか?
    もしくは来週からとか。

    うちは今、粉ミルクを離乳食に使うとオェーします。
    母乳っ子だからですかね^^;

    • 5月13日
  • ななちょび

    ななちょび

    土曜日診療してたので、午前中また量を減らして好きな野菜に混ぜてあげてみたいと思います!✨

    うちも母乳なので粉ミルクあんまり役立たずです💦笑 余ってるのになー!!


    ありがとうございました!!
    たんぱく質もう少し慎重に進めてみます!

    • 5月13日