※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
子育て・グッズ

赤ちゃんの服サイズについて 80サイズはいつまで着れる? 小さめの娘、70センチで70サイズぴったり。 80は少し大きい。90は大きすぎるかも。 小さめの子は80、90はいつ頃?

小さめの赤ちゃんだった方にお聞きしたいです。
80サイズの服はいつまで着れましたか?

1月で1歳になった娘は身長70センチ、体重7.4kgの
小さめです。服は70ぴったりで80だと少し大きいです。

冬物セールで80サイズか90か迷います。
90だと2シーズン着れそうな気もしますが
まだ大きすぎる気もして・・・😅

小さめのお子様は80、90サイズはどのくらいの
時期でしたか??


コメント

はじめてのママリ🔰

もう少しで2歳になりますが、まだ80着てます^ ^

  • min

    min

    2歳近くでも80なんですね!90だとまだ大きいですかね??

    • 1月19日
ままり

2歳8ヶ月、ものによっては80でもまだ着れます😅(ちょっと短くはなってるからほとんど90を着せてるけど)

  • min

    min

    2歳後半でも80が着れているんですね😳80は2シーズン着た感じですか??
    うちの子は1月生まれなので1歳後半から2歳くらいに冬を迎えそうなので80か90か迷います😂

    • 1月19日
やん

上の子、80まだ着れます😅
けどそろそろ下の子のお下がりにしないと下の子の服がないので90に移行しつつあります😊
90はまだちょっと大きいかなという感じですがそこまで違和感なく着れてます!

  • min

    min

    3歳近くでも80着れるんですね!うちの子は今70ぴったりなので2歳前だと90は大きいですかね😅

    • 1月19日
ナッツ

娘が小さめです😊
2歳9ヶ月ですが、まだ80着られるものは着てます。買うのは95にしてますけどね!
1年前は余裕で80着てました。

  • min

    min

    ありがとうございます!うちの子も来年は80が良さそうですね✨90はもう少し先に買いたいと思います😅

    • 1月19日
もち

3歳近くまで80着てましたよ(^^)少なくとも2シーズンは着てました🤣✨
3歳くらいにだんだん90へ移行していきました🤔

でも今年一年でかなり背が伸びて(でも小柄です😂)90はサイズアウトしていて、95〜100がぴったりです🙌
1年でサイズアウトするとは思いませんでした🤣🤣

  • min

    min

    1年でぐんと伸びることもあるんですね😳✨うちも小さめなので80で様子を見たいと思います!

    • 1月19日