※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

仙台市太白区在住の妊婦です。里帰り出産か地元で出産か迷っています。太白区周辺の産婦人科オススメや仙台市内の病院での分娩予約方法について教えてください。

仙台市太白区に住んでいます。
今朝検査薬を試し、二人目の妊娠が分かりました!
病院にかかっていなかったので、まず妊婦検診をしてくれる病院を探さないといけないのですが、地元に里帰りか仙台で産むかまだ決められずにいます。
なので質問に統一性がありませんが、どれかひとつでもわかる方教えてください!

1、里帰り出産の妊婦検診を受け入れてくれる太白区周辺の産婦人科 オススメありますでしょうか?

2、仙台で産むなら市立病院か医療センターのつもりですが、(一人目帝王切開でしたのでおそらく今回も、なので総合病院が良いかなという考えです)
分娩予約の取り方と、(セミオープンとか、よく分かりませんでした😭)
何週くらいまでに予約をしなければならないのでしょうか?

よろしくお願いいたします!

コメント

M

セミオープンは検診は近くの産婦人科、出産はまた違う病院です!
10w.20w.34w~(確か)は出産する病院での検診になります𓂃 𓈒𓏸
里帰りの事はわからないですが、
市立病院は早めに予約しないとすぐうまります( ᵕ ᵕ̩̩ )
私は6w2dで心拍確認できたので
その時すぐ予約とりました!
8wで予約取れないとか聞きます!
私は下の子を市立病院で帝王切開で出産しました!

• ままり

ままり

ありがとうございました☺️☺️参考になります✨

• 1月19日
  • ままり

ままり

何度も申し訳ありません、
    セミオープンの産婦人科はどちらでしたか?
    対応している産婦人科がどこなのか分からなくて💦

• 1月19日
  • M

M

私は若林区の
    ちえこゆきかクリニックです!

仙台市 セミオープン
    で調べると出ると思います!

• 1月19日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!

• 1月19日
jasmine

2人とも市立病院で帝王切開で産みました。
セミオープンのことは上の方が書いてる通りです。予約は2人目は予定日確定してから近くの産婦人科から市立病院に連絡してもらって分娩予約を取りましたが、1人目の時は予定日確定してから自分でとりました。
2人とも6wの後半辺りだったと思います。

• ままり

ままり

ありがとうございました!参考になりました!

• 1月19日
  • ままり

ままり

セミオープンで通われていた産婦人科はどちらでしたか?
    対応している産婦人科がどこなのか分からなくて💦

• 1月19日
  • jasmine

jasmine

1人目の時はしなこ女性クリニックに通いました。朝イチの予約じゃないと予約してても1時間以上待ちます。午後イチでも午前中の診療がおしたら診療開始が遅れます。
    2人目は名取なので名取の洞口クリニックに通ってました。古い病院なのでがん検診とかない時期は人ほぼいません。

• 1月20日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!参考になりました!

• 1月20日
あくあ

今回、医療センターで分娩予約をとりましたが、医療センターは赤ちゃんが1センチにならないと分娩予約ができません💦
だいたい7週で1センチになりますが、それなのに医療センターは8週では分娩予約が取れないと聞きます。
私は7週4日で予約できましたが予約とれるかどきどきでした💦

• ままり

ままり

参考になりました!ありがとうございます!

• 1月19日
みなみ

私は、しなこ女性クリニックに通っています。セミオープンで市立病院にも2回くらい通います。
里帰り予定なので、30週くらいに帰る予定なので伝えたら、大丈夫と言われました。
予定たてていこうねーみたいな感じで先生達はすごく優しいです。

• ままり

ままり

参考になりました!ありがとうございます!

• 1月19日
  • ままり

ままり

しなこ女性クリニックは予約制ですか?
    すごく前にお世話になっていましたが、診療開始30分前位に行って、寒い所に立って並んだ気がします😭待ち時間が長いイメージで…いかがですか?

• 1月19日
  • みなみ

みなみ

初診は予約できなく、朝イチ行ったんですけど、すごく混んでて1時間半くらい待ち、夜7時くらいにまた来てくださいと言われました。え?ってなったんですが、先生が優しく丁寧であぁーなるほど!となり、まつの長いのは仕方ないと思えました!
    2回目から予約だったんですけど、やっぱり予約していても2時間はみといたほうがいいです!ながーい!ってなるけど、対応が良いので我慢できます😆

• 1月20日
  • ままり

ままり

長いですね😭
    参考になりました!ありがとうございます✨

• 1月20日
きなちゃん

妊婦健診しなこ先生のところに通っていました。セミオープンでした。
市立病院は人気みたいで確か8wぐらいまでだったような…⁉️
市立病院はかなり混んでてすごく待った記憶ありました。
しなこ先生のところは予約してれば30分くらい待ってという感じだったような…⁉️
とにかくおはなしを聞いてくれる先生だったので些細な事でも聞きやすい先生でした。

• ままり

ままり

ありがとうございます✨

• 1月20日