※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後蕁麻疹で悩んでいます。出た場所や対処法を知りたいです。検診で塗り薬をもらえるでしょうか?経験者の方、教えてください。

産後蕁麻疹について

カテゴリ違いだったらごめんなさい💦

産後30日経ったのですが、
2週間ほど前から徐々に腹部、太ももにかけて
かゆみが出始め、ここ2、3日で
一気に増えてきました😅

私の場合、授乳クッションがあたる場所
腹部前側と両サイド、太もも前側全体的に出ています。

産後蕁麻疹出た方、
どこに出ましたか?またどのように対処しましたか?

2日後、1ヶ月検診があるのですがその際に
産院の先生に相談したら塗り薬等貰えるのでしょうか😅

経験者の方回答お待ちしてます!!

コメント

のりしお

顔が初めに出て、3時間ほどで一気に背中、手、足と全身に広がりました。
産後3ヶ月くらいで、ストレスもあったかもしれません。

その時は救急外来にかかって、注射をしてもらいました。薬は強力ネオミノファーゲンシーだったかな?
それ以来出ていませんが、市販薬でジンマートは常備してます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとう!
    そんなにたくさんの部分にできちゃったんですね😭

    市販薬!参考にします😊

    • 1月19日
pipipipipi

産後1〜2日ですぐにお腹周りに出ました🤣
入院中だったので、すぐ塗り薬貰いました💦

ストレスかなとは言われました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなすぐでちゃったんですね!

    検索したらホルモンバランスの乱れやストレスと出ました!
    やっぱり急に環境が変わりますもんね😭

    • 1月19日
mini

ふくらはぎに出てそこからどんどん上にあがり、太もも、おなか、胸と拡がって行きました😭
私は皮膚科に行って塗り薬と飲み薬を使いました。なかなか治らず、3ヶ月以上かかりました😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わりと広範囲ですね😭

    治るまでそんなにかかったんですね💦

    • 1月19日
pateka

手→足→腹→胸で広がり
実母が心配して皮膚科連れてってくれましたがその日がピークだったようでもらった塗り薬2日塗ったくらいで嘘のようになくなりました!
薬はかなり弱いものだったので効用というよりストレスかな💦

痒いですよね!
早く良くなりますように🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    弱い薬でも治るんですね!
    やっぱり気の持ちような部分ありますかね😅

    とてつもなく痒いです😭
    ありがとうございます😊がんばります!

    • 1月19日