※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊娠・出産

性別を気にしすぎて怯えている妊婦さんがいます。健康が一番大事だと思いつつも、性別まで気になってしまうことに悩んでいます。

性別がどちらが欲しいって思うのがこわいです。

批判をしたいつもりではないので、気に触られたらすみません。。


現在2人目妊娠中で、一人目は女の子です、なので正直男の子がほしいです。

でも健康に生まれてきてくれる、それって一番大事だけど、一番奇跡みたいなことなんじゃないかって思ってしまって、
性別までとやかく願ってしまってはいけない。と思ってしまいます。


今はすぐに病気やら発達障害、と言われてしまう時代でもありますので、すごく神経質になってしまいます。

私は怯えすぎなのでしょうか?💦
生まれるまでずっと心配です💦

コメント

ままり

そう思うのは普通ですよー!
そんな気に病むことじゃないです👍
健康に元気に生まれてきて欲しいってのは大前提で別にどっちが欲しいなーって思ってもなんも問題ないですよ!
生まれたら結局性別どっちでもかわいいんですし(笑)
私も2人目女の子がいいなーと思ってましたし男の子とわかっても「あー男の子かぁ」とか思っちゃってましたがやっぱり生まれたら生まれたでかわいいし男の子でよかったとさえ思いますし😂

  • ここ

    ここ

    そうですよね!ありがとうございます!
    生まれたら同性でも私も絶対可愛いって思います!!

    • 1月19日
ななじろー

願うこと自体に罪悪感を感じることはないですよ😄
皆願いはあるものですから大丈夫です。
いけないのは、その願いどおりにならなかったからといって、子供を大事にしないとかそのような行動を起こすことだと思います。

  • ここ

    ここ

    そうですね、子供を産むって事は責任を背負う、という事ですもんね。
    健康に生まれてほしい、という願いはありますが、必ず子どもと一緒に頑張るっていう気持ちも忘れないようにしたいと思います。

    • 1月19日
Mii*

実は私も2人目は男の子希望でした。
我が家も上が女の子なので、男女がいいかなぁと。
私の勝手な思いですが😅
でもどうやら2人目も、女の子みたいです❤
姉妹ママもいいなぁって思います❤

性別を望むのも全くおかしくないし、批判なんてないと思います✨

だけど、私は何より1番は健康で、障害や病気なく産まれてきてくれたら、それで十分です。
2人目の子は発育遅延と診断されています。
検査の結果では身体の構造的には問題はないと言われましたが、産まれるまでは不安でいっぱいです😞

  • ここ

    ここ

    はい!私も同性でも絶対可愛いと思うと思います!!
    みんな元気に健康な子が生まれますように!!

    • 1月19日
えるさちゃん🍊

うちも上の子が女の子なので次は男の子がいいなと思いつつ正直どっちでもいいです👐
元気に生まれてきてくれさえすれば😊

  • ここ

    ここ

    本当にそれだけですよね。
    ありがとうございました!

    • 1月19日
mchama

私も同じでしたよー!
健康に生まれてきてくれることが先ず奇跡😌
そして、健康に育ってくれることも奇跡!
ましてや妊娠することも奇跡ですから✨✨

  • ここ

    ここ

    そうですね!✨
    奇跡の重なりに本当に感謝したいと思います!

    • 1月19日
 𓇼みぉにゃ

こんにちは(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)
性別を望むことは悪いことじゃないですよ~🥰💕

私も1人目、女の子でしたが
2人目男の子確定で💦
姉妹でも可愛いね〜( *´ω`* )など
言われますが……
女の子でも男の子でも
どっちでも健康やったらいいやん?
って思います🥰💕💕

妊娠、出産は奇跡ですから💋

  • ここ

    ここ

    コメントありがとうございます!
    そうですよね!はなさんも元気な子が生まれますように!

    • 1月19日
  •  𓇼みぉにゃ

    𓇼みぉにゃ

    女の子も男の子も育ててみたいですよね(▰╹◡╹▰)
    いつ頃ご出産予定ですか♡♡

    • 1月19日
  • ここ

    ここ

    9月なので私はまだまだ先です!性別はどちらでもいいですがややはり、両方いるのは羨ましいです!

    • 1月19日
  •  𓇼みぉにゃ

    𓇼みぉにゃ

    おはようございます♡♡
    9月ですか(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)
    これから性別が分かるの
    楽しみですね🥰💋
    女の子も男の子も可愛いですよね🌟
    私は不安ですが💦💦💦

    • 1月20日