※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごま
妊娠・出産

妊娠11週目でつわりが辛いです。以前と違い、食べ物が合わず、アドバイスが欲しいです。例えば、食べて楽になったものがあれば教えてください。

妊娠11週に入ったばかりくらいになります。上の子の妊娠の時に比べてつわりが少し違く、どうして過ごしていようかと思っているところです💦
というのも前の時は食べづわりで炭酸飲料やアイス、グミを食べていればなんとか落ち着いていたのですが今回はアイス以外あんまり食べれず、食べても気持ち悪く…
これしたら少し落ち着いたよ、とかこれは食べて過ごせたよというものありますか?ちなみに以前寿司大好きで食べてたのに寿司はもう全く食べたいとは思えません😞
よろしくお願いします🤲

コメント

はじめてのママリ🔰

私も甘いものが急激に好きになりました。一日に一個くらいならアイスもいいんじゃないでしょうか😌
あとは麺類ですね(>人<;)
蕎麦とかよく食べてます。笑

• ごま

ごま

アイス一日一個はカップアイス一個って感じですよね??箱アイスなら二個くらい食べてもいいですよね😂?
    なるほどたしかに蕎麦は食べれてた気がします!蕎麦買ってみます🙏✨

• 1月19日
もきゅ

私も今つわりです。
アイスの爽がすごく食べやすいです!
あとは実家の母が漬けてくれた梅干しですね。
すごく酸っぱいですが、ちまちま食べてます。笑
他はキャベツの千切り、漬物、そうめんです。

• ごま

ごま

爽おいしいですよね!
    あー、わたしも今回は梅系にハマってます!おにぎりとかカリカリ梅とか…
    キャベツとそうめんはまだ試したことなかったです!早速試させてもらいます✨

• 1月19日
かずこ

おつらいですね、つわり😭
私は吐きつわりなので汚い話で恐縮ですが、吐きやすい物を選んで食べています。
ビタミンB6だったかな?が豊富に含まれるバナナがいいと聞いて食べてみましたが効果は日によるといったところです😂
どうしてもしんどい時は、鍼をしてもらい、3〜4日はとてもスッキリして過ごせます!

アイス食べれるなら体重の許す限りいいのでは?と思いました☺️

• ごま

ごま

吐きづわりの方がお辛そうな💦
    バナナいいんですね!子供には食べさせてましたが自分は最近全く食べてませんでした😂
    鍼してもらったことないので興味あります!妊娠中でも可能なんですね??

なるほど、以前好きなもの好きなだけ食べてたから太りすぎてしまいましたがつわり中くらいはいいですよね😂?笑

• 1月20日
  • かずこ

かずこ

何かたべれるものがみつかって、つわりがおわるといいですね😭
    妊娠中でも鍼灸大丈夫だそうです!
    ただ、妊娠していることと、うつ伏せは無理ってしっかりお伝えしてほしいとのことですよ★

• 1月24日
もか

私も2人目妊娠中で、前回はほとんど食べれず、今回が食べづわりです。若干味覚も変わって、前回は苺味の飲むヨーグルトとパイナップルしか食べられなかったですが、今回はファーストフードやアイス、プリン、菓子パン、冷たいジュースなど体に悪そうなものばかり欲しています。人によっても悪阻中に食べたいものって違いますし、今はあまり健康面よりも食べれるものを探して少しでも気分が良くなればいいのかなぁと。ちなみに、前回の時は少しでも気持ち悪さが無くなったら、デリバリーのお弁当とか外食してさっぱりしたもの食べて何とか栄養のあるもの食べてました。今回も前回も自分で作ったものは全く受け付けないです。

• ごま

ごま

やはり人それぞれですよね💦
    わたしも自分で作るもの食べれないですし作ること自体匂いが気になると作れなくもなります😂
    とりあえずは今は食べれるもの食べれるときに食べて良さそうですね!私もファーストフード、アイスに今ハマって頻繁なのでいいのかなーなんて思ってたので😓

• 1月20日