※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

輪郭、顔がかなりのコンプレックスです。数ヶ月後に結婚式を挙げるので…

輪郭、顔がかなりのコンプレックスです。

数ヶ月後に結婚式を挙げるのですが、ドレスは決まり髪型を検討中です。
諸事情により、スタイリストさんとじっくり話し合いをし、髪型を決めていくことが難しいです。
当日写真を見せて一発本番で臨むことになると思います。

なので失敗しないように自分できっちり決めておきたいのですが、どんな髪型が似合うか分かりません。

前髪を下ろすのか、流すのか
アップスタイルにするのか、
髪色も黒にするのか茶色でいくのか…

アドバイスいただけませんか?

ちなみに、
・面長で団子鼻がコンプレックス
・童顔
・20代半ば
・綺麗系より可愛い系が好きですが、似合うものを優先したいです
・できればティアラをつけたい

この時は簡単に後ろでアップし、ティアラをつけてもらいましたが輪郭が目立ち過ぎて恥ずかしかったです。

ご意見よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ハーフアップの巻き髪が良いですよ〜💗試して見てください!
前髪の幅をもう少し広げてもう少しシースルーっぽくして、明るめの茶色、、がいあかなと思います!

あと、私も面長なのですが披露宴の時はサイドポニーにして、挙式の時は石原さとみさんのような髪型にしてもらいましたよ♡♡

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!
    写真付きでありがとうございます😊
    参考にします!

    • 1月19日
みみ

ドレスキレイですね😂
前髪を軽くして髪色ももう少し明るめにしてしっかり髪の毛も巻いてシニヨンが似合いそうな気がします😊

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    参考にします!

    • 1月19日
ぱんまん

面長が気になるようでしたら、
髪型をツインテールスタイルにした方が、いいと思います😊
長さにもよりますが、ツインテールでクルクルにしてティアラ!
とても可愛いと思いますよ!
イメージですが、貼っときます♡
こんな感じの髪型にトップにティアラ、毛束に小さめのお花つけたらかわいいと思います😍♡

  • ぱんまん

    ぱんまん

    髪色は茶色い方が重くならずにまとまると思います😊
    私は逆に丸顔が嫌で、結婚式の写真撮ったときに、スタイリストさんに面長にみえるようにと上に大きい?髪型にしました!笑

    • 1月19日
  • ママリ

    ママリ

    ツインテールですか⁉︎😳
    まだいけるか怪しいとこですが、一度シミュレーションして考えてみます!

    • 1月19日
  • ぱんまん

    ぱんまん

    年齢的には全然いけますよ!
    童顔とゆうことですし!
    ツインテールスタイルでも大人っぽいのも沢山ありますよー♡

    • 1月19日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!
    参考にします!

    • 1月19日
h*

ハーフアップで顔まわりにもう少し髪を残してゆるい感じに巻いて貰ったら似合うのでは無いかと思いました☺️

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!
    参考にします😊

    • 1月19日
みなみ

わたしも割と童顔でいつも前髪はパッツンな感じにしているのですが、式は大人っぽい感じに、と思い、周りにも流したら?と言われてそうしたけど、写真を見返して、後悔しました😱
なんか自分らしくない感じがして…笑

こういうことに詳しくないのでアドバイスはできませんが、素敵なヘアスタイルが決まりますように。

  • ママリ

    ママリ

    とっても分かります!(笑)
    私も前髪重めのぱっつんでしたが、出産後おしゃれに疎くなり大人っぽさを出すため伸ばしたりしていますが、なんか違うくて…

    見慣れた普段通りも大事ですね!

    • 1月19日
まーる

ドレス綺麗ですね💓
私も面長童顔なので、ティアラは諦めました😔
式はアップにしましたが、お色直しで顔まわり残す感じでハーフアップに変更しました☺️前髪はあったほうが良いとおもいます💦

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😣
    参考にします!

    • 1月19日
ママリ

私は白無垢風のを着ました(*^^*)

面長なのに前髪の長さがかなり中途半端だったため
ガチガチに固めて流しました。

結果写真や家族から貰った写真みて
顔ながっ!
って後悔しました(笑)

髪もアップにしましたが
みたさんが言うようにハーフアップなどがいいかもしれません‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

  • ママリ

    ママリ

    自分で鏡で見るのと、写真撮ってもらって見るのとで顔長く見えますよね(笑)
    前髪は下ろして、ハーフアップの方が良さそうですね!
    参考にします😊

    • 1月19日
  • ママリ

    ママリ

    スマホはなんか伸びるらしいですよ(´・・`)

    巻き髪だけでもいいかもしれませんが
    一生に1度なので色々準備大変だと思いますが
    楽しんでください✨

    • 1月19日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    試着の際、主人にスマホで撮ってもらって自分の面長さにショックを受けましたが納得です(笑)

    ありがとうございます😊

    • 1月19日
  • ママリ

    ママリ

    自撮りとかすると余計伸びます(笑)
    私もそれでかなり悩んだ事あります😂

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

皆さんのアドバイス、どれもお似合いになりそうだなーって思いました💓
わたしも何かアドバイスしたかったのですが、皆さんの投稿読んでたら悩んじゃいました💦すみません‥‥

なのでこれだけお伝えします!
輪郭や顔がコンプレックスとのことですが‥‥
え?何がコンプレックスなの?って思いました!
かわいい花嫁さんだなって思いますよ😆
もっと自信持っていいと思います!
そしたら髪型だって自分がどうしたいかで自然と決められると思います。ティアラだって諦めることないですよ!もし似合わないと気になるならなるべく平坦な形でシンプルなものを選んだらいいと思います😊
後悔のない素敵な式になりますように✨

最後になりましたが、
この度はご結婚おめでとうございます💓
末長くお幸せに💕

  • ママリ

    ママリ

    素敵なお言葉ありがとうございます😊
    とても嬉しいです!

    • 1月19日