※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやや
ココロ・悩み

浮気されて離婚話し合い中。慰謝料払えず、話し合い難しい旦那に疲れ。慰謝料諦めて離婚するべきか悩んでいる。

愚痴です。浮気されたので、現在離婚に向けて話し合っています。向こうはお金がないから慰謝料は払えないと言ってパチンコ三昧の日々です。互いに実家に帰っていて、母から早く離婚しろ、早く話し合って納得させろと言われる日々と話し合っても話し合いにならない旦那とで疲れ果てました。いっそ慰謝料を諦めてしまおうか、、とも思いますが、のうのうと生きて行く旦那を許せない気持ちももちろんあるので、どうしていいかわかりません。弁護士のところで相談もさせていただきましたが、全く力になってくれません。本当に疲れました。慰謝料諦めて離婚したほうがいいですか?

コメント

よい

諦めない方がいいです。
弁護士を変えてみては?
離婚に強い弁護士なら寄り添ってくれると思いますよ!
頑張ってむしり取ってください!
差し押さえでも何でもしてしまえばいいんです、そんなパチンカス!!

弁護士を変えてみるのは賛成です!
本人が話にならないなら向こうの両親と話してみるのはどうですかね?
浮気相手とは話しました?
諦める前に少しでも状況動かしてみましょう!

ママリ

浮気で離婚したら、ご主人さんからもその相手からもかなりの慰謝料を取れますよ。
協議ではなく調停を起こしてはどうでしょう。

SOY

諦めないで下さい!!
私も浮気やモラハラで別居中です。これから離婚調停をする予定ですが1人ではどうにも出来ないので弁護士さん探してます。
近々弁護士さんの所に相談に行く予定ですが次の方で4人目です😭
探すのに疲れて諦めそうになった時もあります。
踏ん張って下さい!!!

さやや

みなさんありがとうございます。
浮気というのは風俗で、誓約書を書いた後もまた行っていたのです。
弁護士さんにはそんな旦那を選んだ自分が悪いと割り切って慰謝料は諦めて再出発したらどうか?とか風俗は浮気に入るかな?とか言われて、もう話す気力もないです。
誓約書もどこまで効力があるのかわからないとのことで。。
義母はこの事を知っていますが、義父は知りません。だからってわけではないですが、私のことを金目当てと言っています。
もう会いたくもないです。
義父には言わない代わりに早く慰謝料を払ってほしいとも提案したのですが、お金がないとのことです。
無いはずないんですけどね。
もっと心を鬼にして、攻めて行かなくちゃと分かってますが、心が疲れてしまって、行き詰まってます。
私がしっかりしてやらなきゃダメだろうと思うのですが、ダメな人間ですよね。