※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅじゅ
家族・旦那

一度だけのDV。離婚すべきかどうか。悩んでいます。以前も質問させて頂…

一度だけのDV。離婚すべきかどうか。
悩んでいます。以前も質問させて頂きましたが、再度投稿させて頂きます。
去年の年末、夫に首を絞められ殺されそうになりました。弁護士に殺人未遂だと言われました。

普段は仲が良くモラハラではありますが夫婦仲は順調な方。
経済的にも困った事はなく専業主婦です。
家事はしませんが、子供とも遊んでくれる。
子供もパパは好き。
浮気もしない。
今までDVは1度もなし。

が、夫は変わった人でクレーマータイプ、高圧的。往生際が悪く絶対に自分の非は認めません。争い事が大好きで経営者ですが、現在4つ位裁判を抱えています。
嫌いになったらその人を執拗に追い詰め、苦しめてやる!というスタンスです。本当に本当にキレたら自分が例え捕まっても相手を殺してしまいそうだなと感じる節が多々あります。
もし離婚となったら絶対に親権は渡すまいとあの手この手を使ってくるはずです。
そしてもし、親権を私が取ったら…
恨みの極みでしょう。探偵でもつけて私を見つけ、殺そうとしてくる可能性だってあります。
実家に火をつけられるかも…とも思います。

皆さんならこんな夫と離婚しますか?しませんか?

コメント

わらびもち

一度あることは二度あると言うくらいですからね。
離婚を視野に入れ、話し合いはしますね😢

ママリ🔰

怖すぎて逆に一緒の空間に居たくないです。私だったら離婚一択ですね。

私ならば、そんな輩とは一緒にいれません。
必ず近い将来、再度、妻子にとんでもない事をしでかすと思うからです。

私ならば徹底的にやり合いますし、裁判を4つも抱える様な男ならば、親権も渡らないでしょう。

報復が怖い所ではありますが、主様親子はシェルターに入るのが1番かもしれません。

実家は防犯カメラ、警察へ巡回のお願いをするなど出来る限りの手は打ちます。

…然し乍ら、そんな夫でも離婚を迷うのはまだ愛情が残っているからですよね?
愛情が枯渇し、離婚しか選択肢が出てこない‼️と言うまでやり切ってみると、案外道が開けたりするものですよ

yuu

クレーマー、高圧的、争い事大好きで、良い所と言えば子供と遊んでくれる事だけですよね😅
裁判4つも抱えるような父親、お子さんが大きくなったときにどう思うかですよね…💦

ちなみに私の元旦那もDVで離婚しましたが、初めは土下座して謝って来ましたが、最後らへんは謝りもせず、俺を腹立たせるお前が悪いと言われました😅
警察3回呼びましたし、息子の身に何かある前に離婚しました!

一度だけのDVより、息子さんの手本になるような親御さんではないですよね。今は遊んでくれたり甘やかしてくれるパパがいいだけ… 将来、本当に大丈夫ですかね、、危害が及んだり巻き込まれる前に、
弁護士に相談しつつ、長期戦覚悟で離婚の具体策を相談してって欲しいと個人的には思うのですが…

‎‪𓍯 ‬

1度だけでもDVはDVですし
絶対直らないので私なら離婚します💔

まるこ

ボケたらなにされるかわからないので離婚します

全力で離婚しますね。
子どもが首を絞められる可能性もありますし、DVはどんどんエスカレートしていくものなので。

いくら経済力があっても、そもそも執拗に人を追い詰めるような人、一緒にいたくありませんし一緒に子育てしたくないです😅

あおり運転の宮崎文夫みたいな人を想像しました💦

じゅじゅ

主です。皆様ありがとうございました。
少しずつ気持ちの整理ができ、皆さんのコメントを見て、自分の判断は間違っていないんだと改めて確認できました。
今、ちょうど主人が出張中です。
その間に出て行く準備をします。
ありがとうございました。