※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
産婦人科・小児科

明日の予防接種、ベビーカーと抱っこ紐で迷っています。電車+徒歩で行くため、どちらが良いか不安です。雨の日は抱っこ紐が良いでしょうか?かかりつけの小児科はベビーカーも入れます。

明日、予防接種に行くのですがベビーカーと抱っこ紐どちらで行くか迷っています。

いつも旦那に車で連れて行ってもらっていたのですが明日は私1人なので、電車+徒歩(40分)で行きます。

ベビーカーは場所取るし乗せたり降ろしたりが大変そうですよね💦
かといって抱っこ紐だとまだ私が慣れなくてスムーズに取り外しができないので不安です😅

それと、雨の日だと抱っこ紐のほうが良いでしょうか??

ちなみにかかりつけの小児科はベビーカーも入れます!

はじめての子育てで不安ばかりです💦アドバイスお願いします🥺

コメント

雨なら抱っこ紐にします👍

• さや

さや

ありがとうございます😊

• 1月19日
ゆみ

私なら抱っこ紐で行きます!
確かに抱っこ紐慣れるまではちょっと不安ですよね💦わかります☺️ただベビーカーは電車の乗り降りや乗り換えが面倒くさいのと周りに気を使うこと、また抱っこ紐のほうが泣かないことから私は電車移動の際は抱っこ紐のほうがラクでした💁‍♀️
雨の日だとベビーカー乗せる場合はレインカバー必要になりますが、嫌がらなければいいのですが割と泣く子多いので、お子さん次第かななんて思います🙄

正解はないので安心して行けるほうを選択したらいいと思いますが、子どもが小さいうちは抱っこ紐両手空きますしまだそんなに重くもないので便利かなと思います😆💓

気をつけて行ってきてくださいね☺️

• さや

さや

電車は1駅で3分ほどの乗車なので人が多かったらベビーカー畳んだり面倒ですよね💦まだ慣れてないからなのか抱っこ紐よりベビーカーのほうが機嫌は良いのですが注射後が不安です😥今日抱っこ紐練習して考えてみます!ありがとうございます!

• 1月19日
  • ゆみ

ゆみ

ベビーカーのほうが機嫌いいんですね😆それならベビーカーに乗せて抱っこ紐も持っていく感じにするかもです!
    抱っこ紐は慣れてしまえばすごくラクなので私も自宅でよく練習していました☺️

• 1月19日
もも

私なら抱っこ紐で行きます🙋🏻‍♀️
ベビーカーだと行動が限られるし面倒なので💦
雨なら尚更抱っこ紐1択です👍🏻

• さや

さや

確かに雨の日ベビーカーだと大変ですよね💦
    ありがとうございます!

• 1月19日
女の子ママ

4ヶ月だと首座りがまだでしたっけ?義理の姉にフェリシモの抱っこ紐をもらってから使いやすくて非常に助かっています。取り外しとかなくて、上からスポッと入れるだけだし、たためてコンパクトにまとまるし😄
(首座り後じゃないと使えなかったと思いますが。)

私は荷物が多い時はベビーカーを持って行きます。買い物後にも荷物置きになるので。少なければ身動きがとりやすいので抱っこ紐で行きます。
ベビーカーの時も途中でグズリだして結局抱っこ紐に入れることが多いので抱っこ紐も必ず荷物に入れています。

以前電車に乗った時は想像以上にホームに人が多くて「これベビーカーで乗れるか?」と思い、慌ててベビーカーをたたみました。なので、荷物が少なくて歩く体力があるなら抱っこ紐をおすすめします。ご利用の駅の混雑具合にもよりますね。雨の確率が高いなら傘も折り畳みじゃなくて手に持って行けば杖がわりになって少し楽です😄

• さや

さや

私はエルゴの抱っこ紐なのですがなかなか難しくて1人で上手につけれません💦
    利用する駅はそんなに混雑しないと思うのですが、もし畳んだりするとしたら大変ですよね😢
    傘の杖がわりの発想はなかったです!いいですね😆抱っこ紐練習してみます!ありがとうございます!

• 1月19日
ぽんた

雨なら抱っこ紐で行きます!
晴れていれば、ベビーカーで念のため抱っこ紐カゴに入れて持っていきますね!
通勤時間でなければベビーカーのまま電車乗るのもそう難しくないと思います。

• さや

さや

ベビーカーで行くなら抱っこ紐も持って行ってたほうが安心ですね!雨の日のベビーカーは大変そうなので抱っこ紐練習してみます😁
    ありがとうございます!

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

私も日付変わったので、今日の午前に予防接種行きます!
抱っこ紐で行きますよ〜👶
雨の日も抱っこ紐ですね🤔