※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおぞら
子育て・グッズ

フォローアップミルクは9ヶ月頃からですか?母乳は絞る感じでしょうか?フォローアップミルクをあげている方、教えてください。

フォローアップミルクって9ヶ月頃からですか?

皆さん、フォローアップミルクあげてるんですか?

その間母乳は絞る感じでしょうか?

まだまだ先ですが、分からないので

教えて下さい(^^)

コメント

フォローアップミルクはあげたことないです🙂
必ず必要なものではないですよ。
離乳食が順調で母乳もあげてるのであればいらないと思います😊

あやぴょん

うちは完ミなので9か月になったらフォローアップにしてます。
特に下の子はただミルク飲みたいだけなのでおやつと一緒にフォローアップ飲ませてます。
母乳だけでやっていくならわざわざフォローアップあげなくてもいいと思いますよ。

Emma

子供が嫌がるのと、離乳食をよく食べる子だったのでフォローアップはあげませんでした。
特に断乳したいわけでないなら母乳は普通に飲ませてプラスでフォローアップをあげればいいと思います。

うー

この前ドラッグストアで試供品配ってた人が最近は1歳から推奨に変更になったって言ってました!!
9ヶ月からでも飲んでもいいみたいですが…
うちは上の子の時には母乳だけでフォローアップ使ってません!!
鉄分が足りなくなってくるみたいなので離乳食で鉄分多めにするように気をつけるといいみたいですよ😊

母乳が出てるならわざわざフォロミあげなくても良いと思います🤔
離乳食始めてしばらく経つと授乳回数が減り、段々母乳が出なくなってきたけどまだ離乳食だけじゃ心配な時にフォロミをあげたりする感じですかね🤔
基本的には離乳食がメインだけど栄養面で心配がある時にフォロミを使うのかなと思います💡
絶対に飲ませなきゃいけないものではないのでその時の状況によって判断する感じだと思います😊!
うちは完ミだったのでフォロミに移行しましたが、母乳あげるならわざわざ飲ませる必要はないと思いますよ🤔

092159

上の子は9ヶ月からフォローアップミルクにして徐々に母乳の回数減らして1歳で卒乳しました。
卒乳して完全に授乳無くなるまで絞ることは無かったです。
牛乳飲むとお腹下したので2歳頃まで飲ませてました。
2歳過ぎて牛乳飲まさたら大丈夫だったので牛乳に切り替えました。

• あおぞら

あおぞら

ちなみに牛乳いつからあげましたか?(^^)

• 1月19日
  • 092159

092159

最初は1歳になってからあげました。
    その後は料理に使う程度でした。
    毎日飲むようになったのは2歳からです。

• 1月19日
  • あおぞら

あおぞら

ありがとうございます(^o^)

• 1月19日
あおぞら

皆さま、コメントたくさん、ありがとうございました(o^^o)混合なので、どっちもいける感じなんですが(今のところ拒否もなく)参考にさせていただきます!