※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかす
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんのミルクの量が増えてきて、3時間ごとにあげなくてもいいか迷っています。お腹が減ったときにあげるのがいいでしょうか?

いま二カ月です。ミルクの間隔について質問です!

今までちょうど3時間でお腹が減ったと泣いてきたのであげてたのですが、最近ミルクの量が増えてきて3時間以上泣かない時もあります。

もう3時間ごとにあげなくていいんでしょうか?
これからはお腹が減ったといってくるときにあげるってことでいいんですか?💦

今まで三時間!!!!という考えにしばられてたので💦

コメント

y.

ミルクの量を少し増やしてみてはどうですか?

  • ゆかす

    ゆかす

    ミルクは増やしてます!それで間隔が空いたのかなぁ?と思いまして😌

    • 1月19日
まな

体重が順調に増えてればそれでいいと思いますよ😊
3ヶ月の時に出生体重の倍になってるのが目安らしいです!

  • まな

    まな

    あとトータル量が飲めてれば大丈夫です!

    • 1月19日
  • ゆかす

    ゆかす

    なるほど!明日保健師訪問あって測ってもらえるので、それで今後の目安にしていきます!

    • 1月19日