※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

義実家に夕飯に誘われるけど、子供のお風呂や寝かしつけがあるから遅くまでいたくない。旦那と帰る準備をして帰ることが多い。

義実家についてです。


別居で車で10分くらいの場所に暮らしてます。
義実家はすごく嫌いってわけでないけど、わざわざいきたくないなぁって感じです。

よく、夜ごはん食べにおいで~と言われ
夕方顔出しに行って夕飯をいただくことが多いです。

こんなときって皆さん何時くらいに帰宅しますか?

義実家は夕飯時間遅めだったり結構夜型で。
個人的に帰って子供風呂いれたり寝かしつけたいから、そんな夜までいたくないです、、(笑)
でも夕飯いただいてさっさと帰るのもなぁ😓


いつも私が、そろそろ風呂いれないとだし帰る準備しよう~となんとなく言って
旦那も動き出す感じで。

コメント

いーいー

お誘いを受けたらまず何時からなのか確認し遅かったら行かない。
丁度良い時間なら早めにお風呂だけ済ませてから行くのはどうですか?
帰ってからだと疲れたりするので私はそうしてますよ!

  • ママリ。

    ママリ。


    夕飯だから何時からとか特になくて、、、
    先にお風呂ですか😣
    ありがとうございます!

    • 1月19日
ミロロ

帰ったら寝られる状態にして、ごはんを食べに行くのは?
お風呂とか済ませておいて★

ごはんしてもらえるなんてすごくうらやましいです!!
実家遠いし旦那の親いないしそんな経験ないし、、何かあったときお互い手助けできるし良いですね~★

  • ママリ。

    ママリ。


    え、うらやましいですか?😵
    私からしたら苦痛です😵(笑)
    片付けとか子供荒らさないかとか気使わないとだし
    夜なかなか帰れる雰囲気ならないし、、、

    でもたまには顔出さないとだし、仕方なく言ってます(笑)

    • 1月19日
  • ミロロ

    ミロロ

    ごはんをしてもらうありがたさが笑★ないものねだりで私にはいないからうらやましいと思うだけかもですが、、。いつもバタバタごはんして食べての毎日なので、作ってもらえるだけでありがたく思っちゃいます笑。
    気はつかいますよね、、、。
    大変だろうな~とは思いながら良いなぁとも思います

    • 1月19日
  • ママリ。

    ママリ。


    はい😭
    大変ですが義実家が苦手だから私からしたら苦痛で(笑)

    自分の実家なら助かるんですがね!(笑)

    • 1月19日
  • ミロロ

    ミロロ

    やっぱそんなもんなんだ~。
    私は息子しかおらんから将来近くにいても呼んだりは控えようと思った笑

    • 1月19日