※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃん用品が高くて購入に躊躇しています。親に買ってもらえるか不安。早く買いたいけど親に頼むか迷っています。意見を聞かせてください。

そろそろ赤ちゃんを迎える準備をしなきゃ!と思いつつ、ベビーカーやチャイルドシートが結構お高くていつも見ては帰宅を繰り返しています💦

また、親が買ってくれるかも?と勝手(笑)に期待して躊躇してる面もあって、、
元々親が買ってくれるってわかってる人は良いですが、、そうじゃなかった方はいつ頃から購入し始めましたか!?
以前母にベビーカーは買ってもらおっかなと冗談で言ってみたところ、えー!!と拒否的な反応でした。(実家は経済難です…)
父はおねだりすれば買ってもらそうですが、なんせ経済難のため私が甘えきれず、、(笑)

早く購入したい気持ちと、買ってほしいけど買ってくれるのかな?とわがままな気持ちが喧嘩中です。。意見お聞かせください😊!!

コメント

はじめてのママリ🔰

一度否定的な態度されたならそれ以上は要求しません(><)
旦那さんのご両親はだめそうですか???
様子見たいなら8.9ヶ月頃購入でも全然遅く無いと思いますよ☺︎

• ママリ

ママリ

旦那の両親におねだりするのはちょっと厳しくて、何を考えてくれているかも不明です💦
    8.9ヶ月頃まで考えようかなと思いました!

• 1月19日

チャイルドシートは購入しました!
妊娠後期に入ってから買いました🙋‍♀️

二人目妊娠中なのですが 来月出産なのでパパの給料日に買うつもりです🥱

ベビーカーは欲しかったのですが
使わなかったです😨

• ママリ

ママリ

後期に買われた方が多いですね!
    気持ち的に焦っていたので安心しました☺️
    うちは旦那が仕事上あまり居ないのでお出かけには是非ベビーカーに乗ってもらいたい所です、、(笑)

• 1月19日
POOH

欲しいのがチラシで安くなるときに買ったり、予算内で何がいいかとか、一気には無理なので少しずつ揃えましたよ👍️

• ママリ

ママリ

ほしいやつが21日から安くなるんです!!
    それで焦ってました💦

• 1月19日
はじめてのままり🔰

チャイルドシートとベビーカー共にもらいましたがベビーカーは重くてチャイルドシートは大きくなるにつれきつそうで説明書もなかったので何歳までかもわからずで結局どちらも買いました!

生まれてからです!
チャイルドシートは初めもらったやつ使ってましたが1ヶ月くらいできつそうで😂

ベビーカーは後ででもいいと思いますよ!息子はベビーカー嫌でショッピングの時もほぼ抱っこだったので☺︎

あとは西松屋だと安いです!
チャイルドシートとか2万で買いました!✨

• ママリ

ママリ

貰ってもその子に合う合わないのがあるんですね😅
    コメントみてると、ベビーカー嫌なお子さん多いみたいですね〜!
    買っても使ってもらえなかったら悲しいですね💦

• 1月19日

チャイルドシートは目星つけといてギリギリまで待って無理そうなら買う!ベビーカーは産まれてから試着させて見てでも遅くないですよ👏✨

• ママリ

ママリ

目星はなんとなくつけたので、ギリギリまで待ってみようかなと思いました!
    ベビーカーは結構乗せて決めた方多いみたいですね〜!参考になります😊

• 1月19日
おつまみぞ

うちははっきり聞きましたよ〜「買おうと思ってくれてる物とか、ある?☺️」て言って。
そしたらはっきり答えてくれました。「ないない!自分らで何でも買って!!」ですって。期待する前で良かった🤣🤣🤣

「ランドセルは買ってな!!」て頼んどきました(笑)

多分なんだかんだで現金でくれると思ってます😌💰でも無くてもいいんです。毎回エコー写真見てすごい喜んでくれてるんで❤️

ちなみにうちは夫が嬉しすぎるのかめちゃくちゃ早くから買い揃えてます。
まだ3か月でチャイルドシート、抱っこ紐、4か月でベビーベッド、お布団、下着買いました😅
細々したのは私が「もうちょい調べたいし待って💦」て頼んで買うの止めてます😓

• ママリ

ママリ

私も聞いてみようかな、、!
    旦那さん張り切ってますね〜🤣
    逆に積極的で羨ましいです💓
    でも使うのは母がメインのことが多いから出来れば私達が使いたいものを買いたいところですね!

• 1月19日
あ

高いですよねー🙄
抵抗なければ中古で探してみるのもいいと思います!

チャイルドシートは長く使うと思い新品買いましたが、ベビーカーは中古です。
雪国なので今時期は使えないので今のところ3ヶ月程しか使ってません💦中古で安いの買って良かったなと思いました!

• ママリ

ママリ

うちも雪国なので、意見とても参考になりました!!
    中古でもお臭い(笑)とかは大丈夫でしたか!?

• 1月19日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

期待して買ってくれないと理不尽にイライラしてしまいそうだったので、チャイルドシートは買いました!
ベビーカーは乗ってくれるかわからないから、産後でいいやーって思って買わず。結局お下がり貰えたので、買わなくてよかったです☺️

• ママリ

ママリ

たしかにイライラしそうです(´・ω・`)
    ベビーカーはお子ちゃん乗ってくれましたか?

• 1月19日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

乗るには乗ってくれますが、移動は基本車だし、買い物行けば赤ちゃん乗れるカートもあるしで、あんまり乗る機会なかったです😅

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

私も基本車です🚗
    ベビーカーもうちょっと考えてみようかと思います!

• 1月19日
ゆいくんまま

チャイルドシートは退院時すぐ必要なので買いました!
値段が大きいためチャイルドシートは自分で買いましたが、肌着やガーゼなど細々したものは実母が買ってくれてます😭💓
ベビーカーや抱っこ紐は産後購入予定です👆

• ママリ

ママリ

チャイルドシートはすぐ必要ですよね!
    細々したもの買ってくれるなんて優しいですね💓

• 1月19日
  • ゆいくんまま

ゆいくんまま

はい!👏
    旦那が両親ともいないのと、既に可愛い可愛い〜が始まってるのもあると思います(笑)ありがたいですけどね😭🙏

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

旦那さんにご両親いらっしゃらないんですね💦
    でもそれはそれで嫁姑関係楽で羨ましいです💦

• 1月19日
  • ゆいくんまま

ゆいくんまま

そうなんです😩祖母はいるんですが、やっぱ義両親とのいざこざに比べれば全然楽で気使わなくていいから〜って感じでよく話してくれる人なのでありがたいです🥰

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

それはいいですね!!
    おばあちゃんならこっちまで気持ちも優しくなりますよね!

• 1月19日
りた

実家、義実家どちらともおねだりはしてませんし、もちろん自分たちで買いましたよ😊
(一緒に買い物行こうって言われて、肌着などを買ってもらったことはありましたが😌)

ベビーグッズは8ヵ月頃に準備しました😀大物は店舗で見て、ネットで購入しました👍🏻✨その方が安いですよ!

ちなみにベビーカーはお子さんの好き嫌いがあるので、産まれてから試乗させてみてから買うのをおすすめします☺️
うちは抱っこマン過ぎてベビーカーNGでした💦

• ママリ

ママリ

兄弟がおねだり上手で色々と買ってもらってるのを見てるので、嫉妬?があったりしてるんですよね💦笑
    でも経済難なのを見てるとおねだり出来ない自分がいて、、
    自分達で買えるけど、兄弟に買ってるんだからかってよ!と思ってしまっています💦笑

• 1月19日
  • りた

りた

なるほど!!😂理由があったんですね!兄弟が買ってもらってるなら期待しちゃう気持ち分かります〜😭
    大物グッズ以外でも、小物揃えるとぼちぼち値段しますし…一緒にお買い物行けたりするといいですね🥺💦
    産後に色々買ってもらえる可能性もありますし、、

お気に入りが見つかって楽しく準備できますように😌💓

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよ〜💦
    兄弟は今だに買ってもらってるから逆に親がかわいそうで(笑)
    そうですね!お買い物一緒にいけたらいいな〜🎵

• 1月19日
ちぃ

新品でしたがチャイルドシートもベビーカーも合わせて4万以内におさまりましたよー!
機能を見るとやはりどんどん高くなってしまいますから自分がどんなのが欲しいかとか何を重視するかなど決めるのがいいと思います‼︎
うちは両親が買ってくれるとかなかったので8ヶ月終わり頃に自分で買いました‼︎
細々した物は買ってもらいましたが💦
ご両親が否定的な事を言われているのであればそれ以上の追求はしません😊

• ママリ

ママリ

重視する点を決めた方がいいですね!
    やはり後期入ってから買おうかなと思います!

• 1月19日
ゆりり🐶❤︎

今、生後半年ですが最近やっとベビーカー買いました!
ベビーカーはお店に置いてあるところがあるので最初から準備してなくてもなんとかなると思いますo( ^_^ )o🌱

• ママリ

ママリ

たしかにイオンとかベビーカーありますよね!
    でもお店のやつはいつ頃から使えるんでしょう🤔?

• 1月19日
  • ゆりり🐶❤︎

ゆりり🐶❤︎

2ヶ月〜使えると書いてあるのが多いです🌈✨
    私はお店のは4ヶ月くらいから使ってました

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!気にしてみたことなかったです💦
    ベビーカー押しながらショッピングカートは押せないですしね💦

• 1月19日
かおり

ベビーカーは意外と産まれてから買う人も多いです。試乗させたりして。
抱っこ紐あれば初めは全然なんとでもなります。
うちは母がベビーカー、弟が抱っこ紐をお祝いでくれたから良かったですが、買ってもらったのも産まれてからだった気がします。1ヶ月検診まで外に出ないですしね。

• ママリ

ママリ

抱っこ紐は持っているのでベビーカーは焦らず買っても良さそうですね😊
    産まれてから買ってくれたんですね!
    それは一緒に選んで決めたんですか〜!?

• 1月19日
  • かおり

かおり

生まれる前に色々と見に行ってて、これがいいかなー?と言う話をして、それを買ってもらいました!😊

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

一緒に行ってたんですね〜!優しいご家族さんですね☺️
    羨ましいです〜💓

• 1月19日
  • かおり

かおり

うちは母子家庭で経済的に全く余裕ないくせに孫の事となるとチマチマ買ってます。やってあげたい欲がすごいです。お金ないからいいって言ってるのに。弟は半ば強制的に母にこれ買ってあげたら?とか言われて買ってます笑
    あとの事も義母との買い物に着いてってほとんど買ってもらいました。義母との買い物はストレスでしかなかったですが、買ってもらったから良しとします。笑

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

いいお母さんじゃないですか😊
    うちの親は自分の事にはお金使うけどってタイプなので、羨ましいです(´・ω・`)
    お義母さんも色々としてくれたんですね!苦痛ですよね、、
    好きなもの買ってくれました?
    うちの義母は強烈なので、自分がいいと思ったやつは買ってくれますが、私がいい!と思ったやつはダメだ!と買ってくれないタイプなので一緒に行くのこわいです(笑)

• 1月19日
  • かおり

かおり

良いんですけど、色々買ってくれた後に使いすぎたわーとかごちゃごちゃ言ってくる時あって、だからそこまでせんでいいって言ってんのにー!って時あります😂
    うちは比較的好きなもの買ってくれますが、これは?これは?って義母目線なものも買わざるを得ない感じになったりしました笑
    ベビー布団で意見合わなくて時間掛かって、二度と旦那おらん時に買い物いかんと誓いましたね。

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

うちも言ってくるからわかりますー😂😂
    やっぱり一緒にいくとどーしても義母目線になりますよね💦
    しかも旦那さんいなかったんですか!うちは旦那抜きなんてありえないので、そんな関係もありですね!!

• 1月19日
  • かおり

かおり

言ってくるならやらないでって感じですよね💦
    そぉなんですよ!いやたまたまね、、産休入ってて平日に誘われたので迷ったけど買ってもらえるしと思って行ったんです。後悔しかない笑
    絶対今後旦那無しで会う事はないです。もし2人目できて手伝いに来るとか言われても絶対旦那無しの時は来てもらわないようにしたいです!笑
    うちもある意味で強烈なんで笑

• 1月19日
しましま

ベビーカーは産まれてからでもいいかなと思います。
経済的に親にもたよりずらい…となると、買ってもらう場合、本当にほしいものじゃなくて値段優先になったりしませんか?
私たち夫婦は欲しいものを自分だ地で購入して、出産準備ストレスフリーでしたよ。

今は欲しいものをすぐ買えるので、必要になったら買う、で我が家は買って無駄にした、はほぼないです。焦らないで吟味した方がいいですよ。

• ママリ

ママリ

たしかに!!ほしい物が親が出してくれる額より高いものだと頼みづらいですしね、、
    私たちも誰が買ってくれるとか気にせず好きなもの買っちゃおうかな🤣

セールにつられて焦ってましたが、もうちょっと悩みたいと思います!

• 1月19日
ひとみ

親に、ベビーカーとチャイルドシートどうしよーって相談しまくってたら、私より親の方が何度も店舗に運んだり、メーカーショップまで行ったりしてくれて、結局昨日2つ買ってもらいました😊
合わせて12万くらいでした。
あと、ベビーベッドまで😅
うちの親は裕福な方かもしれませんが😖
相談して、自分の物を買うかのように思わせる作戦もいいかもですね😅

• ママリ

ママリ

すごいですね!!うちはどうしよう〜と相談しても買ってくれたためしないですね💦笑
    スーパーでそうなので子供用品だと尚更だと思います(笑)
    羨ましいです〜💓

• 1月19日
こころ

親に買ってもらったのは、産まれてからプーさんのメリーだけです(笑)
義両親からはお祝い金貰いましたが、すべて娘の口座に貯金したので、用品は全部自分達で揃えました☺️
チャイルドシートは、私達はドライブしたり遠出する事が多いので、いいやつを買おうって決めてたので、値段が高いグレードのを買いました!
6万5千円くらいので、楽天で購入したのでポイントがたくさんつくところで買いました!
そのポイント使ってベビーベッド買ったりです☺️
ベビーカーは嫌がる子がいるって聞いてたので、出産してから半年過ぎくらいに見に行きましたが、もう半年過ぎてるしって事で、B型の1万円のバギーを購入しました!
それまではエルゴの新生児から使える抱っこ紐をずっと使ってました!
抱っこ紐も産まれてから試着して、購入しました!

• ママリ

ママリ

私もぷーさんのメリー狙ってます!
    それだけでも買ってくれたらいいな〜って思ってるんですが、、(笑)
    私達もほぼ自分達で揃えそうです💦
    やっぱり生活水準に合わせたものを購入しなきゃですよね☺️
    ベビーカー意外と赤ちゃんに不人気でびっくりしてます!笑

• 1月19日
  • こころ

こころ

たまにアカチャンホンポとかで安売りするので、その時にお願いしてみたら買ってくれるかもですね🤩
    でもうちは思ったより使わないままでした(笑)
    ジャンパルーも買いましたが、数回乗っただけで放置されてます(笑)

安くてもいいものはたくさんありますもんね!
    それなりの物を買っておけば、使わなかった時にも痛い出費にはなりませんし😆
    チャイルドシートも嫌いな子も多いみたいですけどねー😭

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

ネットでみたらアカチャンホンポより安く売ってたので、買っちゃおうかなって思ってました(笑)
    使わなかったんですか!!それはショック😖
    チャイルドシートは嫌いでもつけてもらなきゃいけないですもんねー(T^T)

• 1月19日
  • こころ

こころ

そぉなんですね!
    でもほんと使う使わないは赤ちゃんそれぞれだから、あっても困らないかと😆
    チャイルドシートはー😭
    でもよく抱っこしたまま車に乗ってる人見かけます😭

• 1月19日