※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊娠・出産

妊娠5週目で、下腹部の重苦しさがなくなり心配。次の受診までの体験談や意見を求めています。

妊娠5週目です。先日胎嚢のみ確認できています。
病院に行った時までは、下腹部痛というか、何となーく重いような感じがあり、先生からも初期症状でよくある事だから大丈夫!と言われて安心して帰ってきたのですが。
翌日からあんまり下腹部の重苦しさが気にならなくなったというか、なくなった?と言うか、、(~_~;)
こういう事ってみなさんある事なのでしょうか?あっても、無くなっても心配で(´;Д;`)次の受診は月曜の予定です。どうか体験談、ご意見いただきたいですm(._.)m

コメント

miunamimama

私は 10wぐらいまで下腹部痛だったり重かったり、なくなったりしてました\(^o^)/中期でもありました!後期に入るタイミングでは 立てないぐらいの痛みも…後期の痛みは 身体が小さいので骨盤が開く時に 痛くなったみたいです。今2人目妊娠中ですが、1人目の時もあったので、大丈夫だと思いますが気になる様なら病院に電話してみた方がいいと思います。

• ここ

ここ

あったりなかったり、そうゆう感じなんですね(*^^*)初めてで全てが不安で💧
    ありがとうございます。参考にします(*^^*)

• 5月13日
(*´ー`*)ちゃっぴぃ

流れてないか不安になりますよね?超初期のときは、生理痛みたいな、重い感じがあったりなかったりします、ただ、だんだん、悪阻があったりしてくるので、出血がないかぎり、お腹の赤ちゃんが成長してる証です(●^o^●)
不安に為らないでください!
大丈夫ですよ!
人それぞれ症状は、違うので
ネットで調べたりあまりしない方がいいですよ!
ネットは、悪いことばかり書いてます!

初期は、不安になりやすいけど
大丈夫大丈夫とお腹の赤ちゃんにはなして、一緒に検査までまちましょう!

不安すぎて、どうにかなりそうなときは、医師に相談してみてください!

• ここ

ここ

ありがとうございます(´;Д;`)赤ちゃん信じて、月曜まで待ちたいと思います!

• 5月13日

私は5ヶ月過ぎまで、いつもお腹痛かったです。
検診に行っても異常なしだったんで、子宮が大きくなる痛みなのかといつもガマンしていましたけど、布団の上でうなされてる時も多かったです。

でも自分での判断は危険なので、あまり心配なようでしたら病院の に電話するなりしたほうがいいかもしれませんね。

• ここ

ここ

いつも痛かったんですか💧
    ありがとうございます(´;Д;`)参考にします。

• 5月13日
S E R I K A

初期のお腹の痛みは不安ですよね💦
あまりにも続くようなら次の検診を待たずに
電話してみて聞いてみてはどうでしょうか?
わたしも我慢できる程度の腹痛があった時があって
大丈夫だろうと思っていたら
流産になってしまったことがあったので( ;´Д`)
初期のトラブルは心配だし不安ですよね(´・_・`)

• ここ

ここ

全てが不安です💧
    ありがとうございます。m(._.)m

• 5月13日
まゆな☆

初期の頃、私もお腹がいたくなったりしました!
それも、生理痛?鈍痛?のような感じで不安になりました。
病院へいきましたが、問題はないですよといってもらえ、
初期の腹痛は、子宮が大きくなる準備でいたくなる人が多いよ~、
危ないのは出血があったとき!といわれて安心して帰ってきました❗

もちろん、胎動もまだまだ感じれない時期ですし、不安要素はたくさんあると思うのですが、
出血がない限りほぼ大丈夫!赤ちゃんは大きくなってくれてます🎵
出血と腹痛が一緒にあると危ないみたいです!

• まゆな☆

まゆな☆

あと、私もその腹痛があったりなかったり、、また復活したりありましたよ~❗
    なんにせよ、赤ちゃんが大きくなっている証拠みたいです🎵
    マタニティライフ楽しんでくださいね🎵

• 5月13日
  • ここ

ここ

あっありなかったり、そんな感じなんですかね(*^^*)ありがとうございます✨
    赤ちゃん信じて月曜まで気楽に過ごそうと思いますm(._.)m

• 5月13日
 𓇼みぉにゃ

こんにちは💓💓
わたしも妊娠5週目ぐらいです。
わたしも妊娠発覚した時は
生理痛みたいな下腹部痛や
腰痛があったのですが(*^^*)
最近はあまり感じられなくて
不安になってますm(_ _)m💓

• ここ

ここ

下腹部痛、同じ感じです(*^^*)何となく安心というか、そんなもんなのかなぁ〜って思えてきました(*^^*)赤ちゃん信じて頑張ります!

• 5月13日