※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
子育て・グッズ

ムーニーのオムツが縦が短くて背中漏れしやすいです。ムーニーでも背中漏れしない方法を教えてください。

ムーニーのオムツってパンパースに比べて縦が短いなと感じていて結構な頻度で背中漏れしてしまいます😱
実母がムーニーを買ってきてくれたのでこれを使い終わったらパンパースに戻そうと思ってますがムーニーでも背中漏れしないよって方どうやって履かせてますか?🥺

コメント

1姫1王子

パンパースとムーニーでは伸縮性が違うので、きついかなとゆるめにとめると漏れちゃいます。
腰の位置に合わせて、前はお腹の膨らみより下でとめるといいですよ。

• リリ

リリ

後ろを高く前を低くしたほうがいいんですね!ありがとうございます🥺

• 1月19日
ぴー

ムーニーで漏れた事一度もないですが、結構しっかりめに履かせてました!
上の方がおっしゃってるように腰にあわせ、前はお腹の膨らみの下の所です!

• リリ

リリ

やってみます🥺ありがとうございます🥺

• 1月19日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

上の方が言われてるみたいにとめ方だと思います。ムーニーで漏れるならパンパースはもっと漏れるかと思います。

• リリ

リリ

パンパースはまだ一回も漏れたことないんですが、パンパースの方が漏れやすいですか?🤔

• 1月19日

我が家はパンパースだと横漏れ、前漏れがあります😂
今のところムーニーが一番ですが、どのメーカーでも基本は前長めで当てます。
ただ結局のところ子供の足の太さやお腹周り等の体格、おしっこをどう飛ばすかで違うような気がします😄
うちはおしっこ上飛ばし、ウエスト、太ももが細くて縦が薄めで長いパンパースはどう当てても前と太ももがスカスカで隙間ができて漏れちゃいます😵

お子さんの体格で合う合わないがあると思うので、どう当てても漏れるなら仕方ないと思いますよ😊

• リリ

リリ

ありがとうございます🥺🥺やっぱりその子その子によっても変わってきますよね🥺

• 1月19日
ゆきにゃん

私はムーニーの肌触り好きで使ってますが、背中漏れを経験しパンツ型に変えるまでは我慢と思って、生理のナプキンをプラスで足して使ってます
今のところナプキンが止めてくれてます

メリーズにも変えてみましたが背中漏れしました😱
抱っこの仕方が悪いのと、当てかたが悪いと母に言われ、、、
ちなみにパンパースは何度か横漏れをしたので今は使っていません。

• リリ

リリ

ムーニー同じく肌触り気に入ってます🥺ナチュラルムーニー使ってるんですが、さらさらで気持ちいいですよね🥺

なるほど🥺ありがとうございます🥺🥺

• 1月19日
  • ゆきにゃん

ゆきにゃん

ナチュラルムーニーは更に良いですよね!
    肌触り本当に良いですよね😃💕
    昨日に赤ホン行きましたら、冬のムーニーが出ていて思わず買いました(笑)

• 1月19日
  • リリ

リリ

冬のムーニーとかあるんですね!😳

• 1月19日
ままり

他のメーカーを使ったことないので分かりませが、背中漏れした時は母乳パットを背中に張ってました!
それだけで漏れ防げましたよ!

• リリ

リリ

やってみます🥺ありがとうございます🥺

• 1月19日