※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なると
子育て・グッズ

2人目のためにラップ型の抱っこ紐を検討中。ベビービョルンは使っていたが、かさばるのが不便。ラップ型の使い心地やおすすめ商品についての意見を求めています。

2人目が生まれるにあたり、ラップ型の抱っこ紐を検討しています。

・コニー
・ポグネーステップワンエアー
・メイアンドマイ

1人目の時は、ベビービョルンを使用していました。
安定感はあるものの、外出時の使用しない時に持ち歩くのにかさばることや、寝かしつけの際、下ろす時に下ろしづらく起きてしまうこともしばしばありまして😅
そこで、かさばらなさそうなラップ型を色々調べたのですが、実際、使用している方の感想をぜひお聞きして参考にさせていただきたいと思い、ご相談させてもらえればと投稿しました。

旦那と共有できればもちろんいいと思ってますが、ビョルンもあるので生まれて数ヶ月は私のみ使用しようと思ってます。
4月生まれなので、夏場に暑くてもなるべくむれない生地のものがいいなと思っています。
安定感もあって赤ちゃんが寝てくれて、下ろしやすいものがあればなおいいなと🥺

上記3つの物それぞれご使用したことのある方のご感想や他にもこれいいよ!というオススメがあったら教えていただけると嬉しいです‼️😭🧡よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

2人目が生まれてコニーを買いました。

かさばらないしサッと付けれます!でも、ある程度の重さになってくると長時間はしんどいです😂でも、寝てくれます。私は寝かしつけで抱っこ紐を使ったことがないので経験談ではないですが、コニーも寝かせたままおろすのは難しい気がします💦どっちにしても慎重さは必要かなと。

安定感がないわけではないですけどコニーは安定感より密着感のほうが上で、我が家のもう1つの抱っこ紐がエルゴなんですけど安定感があるのは断然エルゴです。

• なると

なると

コメントありがとうございます😊
    コニー密着感あるんですね。よく寝てくれるのは助かるかなと思っています。
    うちもある程度重くなってきたらまたビョルンを使おうかなと思っています。
    コニーはサイズ小さめで買いましたか?

• 1月20日
のん

ボバラップを使いました!
首が座るまでです!
エルゴも併用して使いました!
インサートのまま寝かせるとずーっと寝てくれていました!キュッとしてるからなのかな??

ボバラップは長いので使いづらいかもしれませんが😂
参考までにぜひ!

• なると

なると

コメントありがとうございます😊
    やはりエルゴ使ってる方多いですね。うちも今あるものと併用で使えるものを探しています。
    ボバラップ!はじめて聞きました。
    検索して参考にさせて頂きます🙇‍♀️✨

• 1月20日