※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
子育て・グッズ

ミルクの持ち運び方法について教えてください。缶のまま?哺乳瓶は?お湯は?皆さんはどうしていますか?

生後13日の娘を混合で育ててます🍼

素朴な疑問なのですが、これから
お出かけをするとき、ミルクはどうやって持ち歩くのでしょうか??
粉ミルクは缶のまま??
哺乳瓶はそのまま持ち歩く??
お湯は??白湯は??皆さんどうしてるのですか?教えてください!

コメント

私はしっかり乾燥した哺乳瓶に粉ミルクを一回分入れて、水筒にお湯を入れてお出かけしてました!
水は水筒に入れて行ったり、出先で買ったりしました😊

• むー

むー

お水ってミルクに混ぜるんですか?👀

• 1月19日

退会ユーザー

お湯でミルクとかした後に水入れてちょうどいい温度にしてました🌟
    調乳用の水か、軟水なら大丈夫みたいです🙆‍♀️

• 1月19日
  • むー

むー

そうなんですね!!知らなかったです😍ありがとうございます!

• 1月19日
®️

個包装になっているキューブタイプのものや、100mlずつのスティックタイプの粉のミルクなど色々持ち運びに便利なものがたくさん売ってますよ♪
哺乳瓶は、消毒したものを持ち運びお湯は保温の水筒に入れて持ち歩いたりしてました😊でも最近は、ショッピングモールなんかには授乳室が完備されているところも多く、そこに調乳用のお湯があるのでそれを使ったりすれば荷物が減ります!

• むー

むー

そうなんですね!!全然外に出ないし、よく分かっていなくて…😭個包装だと衛生的だし便利ですね!
    なるほど!事前に調べて計算したほうがよさそうですね☺️

• 1月19日
  • ®️

®️

ちょっと割高ですが、外出時のみと考えると楽なのでおすすめです✨
    ママパパマップという無料アプリが、授乳室やオムツ替えの情報が検索できて、とても重宝しています🥰

• 1月19日
  • むー

むー

今度、少し出かける用事があるのでぜひ使ってみようと思います✨
    ご丁寧にありがとうございます!!調べてみます😊

• 1月19日
pipi

ミルクはミルクストッカーに入れて
哺乳瓶、お湯を入れた水筒、
湯冷ましを入れた水筒を持って行ってました!

• むー

むー

やっぱりそうなりますよね😱子供も連れて、荷物も多くて大変ですよね💦

• 1月19日
かに

混合なら出先では母乳にするというのが一番ラクな気がします。荷物ゼロで、授乳室さえあれば即あげられますし!

• むー

むー

まだ退院したばかりで、検診にも行っていないので、自分の母乳の出がよく分かっていないのです💦母乳だけで満足することがなく、ミルクは必ず追加して飲んでいるので、、ほんとは母乳だけにできると1番いいんですけどね😭

• 1月19日
さく

今は哺乳瓶だけ持ち歩いて、液体ミルクを現地調達してます❤️
哺乳瓶はジップロックに入れて持ち運んでます🙂

液体ミルクが発売される前は、
○水筒に熱いお湯
○哺乳瓶
○キューブタイプの粉ミルク(ほほえみらくらくキューブ)
を持っていき、湯冷ましはペットボトルの水(奥大山の天然水)を現地調達してました🥰

• さく

さく

出掛け先にベビールームがある場合は、お湯や湯冷ましが出てくる機械があることも…❤️
    その時は、哺乳瓶と粉ミルクのみ持って行ってました🙌

『ママパパマップ』というアプリが、そういうのや、オムツ替え台の有無など、出掛け先の情報が載ってるので、便利ですよー🥰

• 1月19日
  • むー

むー

ご丁寧にありがとうございます😊💕
    出かける先によって持ち物も考えるってことですよね!!アプリ早速とってみました😍

• 1月19日