※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

最近、3ヶ月の男の子が寝ぐずりがひどくなり、寝かしつけが大変。暗い寝室に入ると泣き、なかなか寝付かない。これは時期的なものでしょうか?

もうすぐ3ヶ月になる男の子を育てています。
最近になって寝ぐずりがひどくなってきました...
前は布団に置く時に多少目を開けても、しばらくすると自分で寝るので助かっていました。
一度寝れば5,6時間は寝てくれるので良いのですが、毎晩寝かしつけるまでが一苦労です💦
ここ最近は暗い寝室に入っただけでエビゾリになって大泣き、自分の指をなめたり足をジタバタしたりなかなか寝ようとしません。
これは時期的なものなんでしょうか?

コメント

🐣

もうめちゃくちゃ共感してコメントしてしまいました😭回答じゃなくてごめんなさい🙇‍♂️

うちも全くおんなじ感じで…
抱っこでねんねしても置くとぎゃーって泣いちゃいます😢
しんどいですよね…💦

• みい

みい

そうなんです!わかっていただけて嬉しいです😭
    私だけじゃないんだって思えるだけで勇気づけられます💦
    いつか終わりが来ると信じて、お互いがんばりましょう😭✨

• 1月19日
のん

3ヶ月の時が寝ぐずりMAX期でした💦💦

うちの子は抱っこで寝付いて5〜10分してから、横向きで置くと背中スイッチの起動率が低かったです🙆‍♀️

• みい

みい

そうなんですね💦
    なるほど、横向き😳今日からやってみます!
    少しずつ収まってくるものなんでしょうか💦最近は睡眠退行も始まって、日中ぶっ倒れそうです😂

• 1月19日
  • のん

のん

本当に言葉通り、死にそうですよね😭😭
    お疲れ様です!
    私は6ヶ月で夜間断乳するまで、本当に死にそうでした💦
    7,8ヶ月でネントレして、抱っこしなくても寝てくれる様になってから、やっと余裕が出てきたかな〜と感じられる様になりましたね🤣

1年後には勝手に寝てくれる様になってると思いますよ😊

• 1月19日