※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KISUZU
子育て・グッズ

1〜2歳の子供にロンパースを着せていることについて相談です。おむつ交換も問題なく、歩きにくそうでもないけど、周りは上下別を着せているので、おかしいか悩んでいます。

皆さんはロンパースはいつまで着せていましたか⁈
1.2歳の子供が居るのですが、今しか着れないものだから着させたい〜‼︎と思いきさせています!おかしいですかね?
おむつ交換も下のボタンだけ外せば良いし、特に困ってません!
最近歩くようになったのですが、うちの小足が短いのでズボンのところはブカブカで特に歩きにくそうではないです!
80-90のサイズで可愛いのがあって買って着せてますけど、周りはみんな上下別なので、おかしいのかな?と思い質問させていただきました!

コメント

モッサ

困ってなく着れるのであれば着せます✨

Po

ロンパースきてるの赤ちゃんらしさ出て可愛いですよね🥰
うちはひたすら動き回って
ボタンするのに時間かかるし
自分で外しちゃうから着せるのやめました😢
ちゃんと着てくれるなら全然アリです💓

まだロンパース使ってます!😳

のんびり中ママ

着替が面倒!とか、セパレートがいい!!って、自分で思わなきゃいいんじゃないですかねー(^^)

上の子の時は1歳4ヶ月くらいまでロンパース着せてたよーな。
ロンパースだったり、セパレートの服だったりいろいろでした!

のん

おかしくないと思います!
今しかないですもんね☺️
保育園でも同じクラスの子でロンパースの子いますよ🙆‍♀️

ただ、ロンパースだと蒸れてしまって夏場は特にこれから腰回りやおしりに汗疹が出来やすくなってしまうかもしれません💦💦
私の母が小児科の看護師で、ロンパースは蒸れて可哀想だし、保育園にも入るんだから、セパレートにした方が良いと言われて、泣く泣くセパレート着せてます😂

週末はたまに、ロンパース姿を拝みたくて着せたりしてます😌❤️❤️

下の子は先月1才になってロンパース肌着を卒業しました⭐️
保育園の先生にいつまでも上下つながった服を着てると動きを妨げて発達が遅れることがあると言われた事があります。

おたま

困らないようであれば全然いいと思います😄
うちの近所の保育園はどこもロンパース禁止でした💦暖房効いた中で動き回って熱が篭るそうで💦
そういった指示があるわけでなければ可愛いしいいと思います😊

KISUZU

まとめてすみません💧
みなさん回答ありがとうございます😊
熱が籠ったりすること知らなかったのでとても参考になりました!

時と場合によって変えたいと思います✨