※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
74
子育て・グッズ

2歳の息子が寝付きが悪く、夜中まで寝ない状況。昼寝を試しても夕方に寝てしまい、ストレスが溜まっている。アドバイスをお願いします。

2歳の息子が突然寝付きが悪くなりました…

21時に布団に入り、真っ暗な部屋で隣で寝たふりしながら添い寝なのですが、まぁ〜寝ない😂
この一週間は23時ころにやっと寝てくれますが、こちらはクタクタです…

昼寝を無くそうかとも思って試してみましたが、夕方に寝てしまい。
30分で昼寝を切り上げてもあまり効果がなく。

パパが単身赴任でいないのでストレスマックス、夜は息子が可愛くないです…😭

何かアドバイスを頂けたら幸いです…

コメント

。

うちは寝ようねーとか絵本とか全部だめ、覚醒します。
なので眠くなるオルゴールだけかけて話しかけられても無視します。可哀想かもですが諦めて暇になり直ぐに寝ます👶🤤🤤

ちー

なかなか寝てくれないとこっちも寝不足になってイライラしちゃいますよね😢

もう既に試しているかも知れませんが
朝早起きさせたり、昼寝の時間を早めの時間にずらしたりとかですかねぇ…🤔

うちの子は長距離散歩したり、家の中でも追いかけっこしたりして出来るだけ体力削ると割とコロンと寝てくれる気がします😊✨

よっち

分かります。うちも最近寝付きが悪くて。うちは多分昼寝が長いからだと思うんですけどね…
寝る1時間前くらいからテレビ消す、今の電気暗くする…と、だんだん眠りに誘うような雰囲気を醸し出すようにしています。
とりあえず手を握って寝たフリ。ひたすらひたすら…😂ホントわかります。お互い頑張りましょう。

74

皆さんアドバイスありがとうございます😭

今日は昼寝を30分で切り上げ、夕方に支援センターで1時間半目一杯遊んだにも関わらず、先程ようやく寝てくれました…

2歳児の体力が親の予想を遥かに上回っていて、びっくり通り越して言葉が出ません。笑

なんなんでしょうね、本当…😂