※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

CUBYスリングについてのレビューを見て、新生児には向かないという意見もあるようです。エルゴの新生児向けを持っていますが、自宅用に横抱きがいいか考えています。

CUBY スリング 使ったことある方いますか?

レビュー見てもいい人と悪い人に別れてる感じで、新生児には向かないって書いてる方もいて…

エルゴの新生児からのは買ってあるんですが、まだ横抱きのがいいかなぁって、自宅用に購入考えてます🙌

コメント

ゆん

わたし使ってました😀
ただ自分がなれるのに時間がちょっとかかりましたが💦
首が座ってない時期のお姉ちゃんの保育園の送り迎えのときにどうしても連れていかないといけないときとか、たまのお散歩のとき使ってました。
新生児の時もちょっと使いましたが、紐をちょっときつめにしてちゃんと腕を当ててたら大丈夫そうでしたよ😃
ただやっぱり首が座ってしっかりしてくると縦抱きのお姉ちゃんのときに使ってたのがどうしても使いやすくて&縦抱きの方が妹ちゃんにあってて使わなくなっちゃって結局使ったのは四ヶ月半くらいでしたが💦

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます🌟
    慣れるまで使いづらいってレビューも結構ありました…!

最初は難しいですか?💦

やはり縦抱きのが使いやすいですよね🙌
    赤ちゃんが、日中も結構グズグズしてて、横抱き抱っこすると寝るんですが、置くとまたフニフニ…
    上の子の遊び相手もしなきゃいけないので購入検討してる感じです😓

• 1月18日
  • ゆん

ゆん

そうですねー、ちょっと使いづらい感じでした💦
    どこからどう体に通すの?とか、赤ちゃんどうやってなかにいれるの?とか苦戦してました💦
    何回も試すもんだから下の娘に怒られたり😂笑
    慣れたらスッと出来るんですけどね💡
    もう使わなくなっちゃったんで、今使おうと思ったらまたまごまごしちゃうと思います💦

そうですねーやっぱり縦抱きの方がつかいやすいなぁってかんじますね😃
    大変な時期ですよね😣💦
    おんぶもまだできないし💦
    わたしは下の子が多少泣こうが側にいて、上の子の相手してほっといちゃったりしてました😣💦

今のりきって下の子がお座りできるようになったら一人で遊んだりしてくれるようになるのでだいぶ楽になります!頑張って下さい😃!

• 1月19日