※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

昨日から3ヶ月ぶりの生理再開。旦那普段から子供のことお風呂に入れやし…

昨日から3ヶ月ぶりの生理再開。旦那普段から子供のことお風呂に入れやしないので、こういう時にこそ頼ろうと思ったのに、呑気に、「パチンコ行ってこようかな」と言うので、子供のお風呂入れて欲しいと頼んで帰ってきてもらった。
下の子昨日あたりから噛みグセ酷く、おっぱいで寝かしつけは怖くなってしまったので抱っこで寝かしつけしてた。その時長男が私の足元にしがみついて「抱っこするー」って言ってて可哀想なのに旦那はスマホ見ながら寝っ転がったまま。子供らお風呂入れて疲れ果てたらしい。
なんだかな...頼リがいがない。子供よりさきにいびきかいて寝てるし。ずーっと「パチンコ行きたかったなぁ...」「独身だったら間違いなく行ってたわぁ」「なんでお風呂入れてあげたのにありがとうって言わないの?」(断じて、お風呂入れてくれてありがとう、は言いました。)ってしつこく言ってくるし...何この父親...自分の子供とお風呂入っただけで感謝しろとか...私は毎日誰からも感謝されないのに。ご飯作っても「これ美味しくない」としか言われないし。まるで私と子供が邪魔とでも言われてるみたい。悲しい。
子供捨てて独身に戻れば?って言葉を、毎日何度飲み込んでいるか分からない。辛い。

コメント

めろん

分かります😭
男性はちょっと手伝っただけでイクメンだとか褒められるのに、女性は毎日やってても褒められもしない。不公平だと思います。
私だったら「お風呂ありがとう😊なら私は毎日やってるから私には毎日ありがとう言ってね❤」って言います。
独身だったら?なら何で結婚したんだよって感じですね。旦那さんは子供達から嫌われるでしょう。母の味方ですから。子供達が1番頑張りを分かってくれると思います。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます😭

そうですそうです。男の人は毎日「お仕事お疲れ様」って言って貰えるのに、不公平ですよね。子供だって、自分の子供なのに、育児手伝ったら感謝されるのが当たり前と思ってて。
    そのセリフ、今度言ってみます😊

子供たちが1番頑張りを分かってくれてる...
    ありがとうございます。そう言って貰えて涙が出そうになりました。

• 1月18日
  • めろん

めろん

そうですよ!
    まだ男女差別が残ってますよね。共働きが多い中、女性は家事して仕事してるのに。休み無しだし😑私は1度もありがとうは言ったことありません笑。育児に関しては。言う必要もないと思います😤
    是非、言ってみて下さい😁

子供が1番環境に敏感だと思ってます。2歳でしたら小さいながらに言ってる事は分かってると思います。将来はママに親孝行してくれると思いますよ😊無理しない程度に頑張ってください✊辛かったら実家に逃げてもいいと思います!

• 1月19日

それはひどい😭💔
独身じゃねぇよ!家庭持ったんだよ!!自覚もて!!!と言ってやりたいですね😩💨人様の旦那様にすいません💦
きっと、今まで、ももさんひとりでたくさん頑張ってこられたんですね。それが当たり前だと思っている旦那さん…視野が狭すぎます😑
わたしだって独身だったら夜からカラオケでも飲みにでも行ってたわー!!!今まで誰がどんだけ家事してたか分かってその口きいてんのかー!!!!ってあたしならぶちギレちゃいます🤭💨
ほんと、毎日家事に育児にお疲れ様です😌✨

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    ほんとその通り過ぎて😂自覚もてよって言ってやりたいですよ!!

今までもっと色々旦那に任せてたら、旦那の意識も変わってたのかもしれないですね😢
    普段から頻繁に飲みに行ったりしてるくせに、独身だったら〜とか言われたので今回すんごい腹が立ってしまいました!😡

• 1月18日

退会ユーザー

いやいや、絶対ももさんのせいではないですよ!!💦
    そもそも旦那さんが率先してやるべきだし、育児に関してはふたりの子どものことなのだから二人でやるのが当たり前です!😤💨
    独身だったら~ってほんと腹立ちますよね!!独身だったら今の子どもたちと会えてないんだから、こんなかわいい子どもたちの父親になれたこと感謝こそされど、後悔することなんて許されないです!!!💨

• 1月19日
マーチ

子どもたちが同じくらいの月齢です。下の子抱っこしてる時に上の子が抱っこ~と足にしがみつくのが全く同じすぎて…😭
まだまだ、甘えたいのに我慢させてごめんね…ってこっちは可哀想で切ない思いしてるのに
旦那さん、、何とも思わないんですかね。ちょっと思いやり無さすぎます💦

自分の子どもお風呂に入れるの当たり前ですよね。なんなんでしょう。ムカつきます。親戚のおじさんなんですかね。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます😢
    お子様同じくらいですね😊
    そうなんです...昼間も上の子には我慢ばかりさせて、父親がいる時くらい甘えさせてあげたいのに、、それを旦那に言ってもなかなか伝わらないんですよね😔
    親戚のおじさん以下かもですね😂(笑)

• 1月18日