※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近笑わなくなり、不安になる。自宅では笑うが外ではニヤリ程度。何故笑わないのか気になる。

最近、外や自宅以外で笑わなくなりました😭
何故なんでしょうか😭
笑わないね、って言われて不安になります。
笑ってもニヤリ程度...
自宅ではいないないばぁもわらうし
あやせばケラケラ爆笑するのにな😭
パパのへんな声にも超爆笑するのに😅

コメント

®️

人見知りじゃないですかね?
うちもそのくらいの時他人には全然笑わず…😅家だとご機嫌でした!

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    人見知りなんですか!
    人見知り=泣くではないんですね!
    家ではご機嫌でお話もよくしてくれるので大丈夫かなーとは思ってたんですが、安心しました😊

• 1月18日

人見知りが始まったんだと思います🥺✨娘も半年を過ぎた頃そんな感じでした!自宅で笑ってくれているなら、安心する場所、安心できる両親ときちんと認識してる証拠です😻

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    人見知り=泣くではないんですね!
    泣かないから人見知りはしてないとおもってました😅
    家ではお喋りも、あやすと反応よくて特に私が声かけると体を使って喜んでくれるので分かってきてるんですかね♡
    安心しました( *¯ ⁻̫ ¯*)

• 1月18日

退会ユーザー

愛想笑いのような笑顔で静かにニコッてするだけだったり、とにかく声を出すことがなくて人見知りって泣くだけじゃないんだなぁと思っていたのがちょうど半年くらいからでした😭私も泣く=人見知りだと思っていたので、人見知りなのか?と感じたこともありました😤

きちんといちごさんのこと、安心できる存在だとわかっているんですよ🥺💕💕めちゃくちゃかわいいですね😻✨✨これからもお互い育児頑張りましょう💖💖

• 1月18日