※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなぷぅママ
子育て・グッズ

川口市在住の育休中の方が保育園の面接候補者になり、勤め先への連絡タイミングについて相談しています。要連絡のタイミングや勤務時間の相談、面接後の対応に悩んでいます。経験者のアドバイスを求めています。

川口市にお住まいの現在育休中の方で、今年4月からの保育園に面接候補者となった方、お勤め先への連絡はいつされますか?

本日、面接候補者の通知が届きました。
取り急ぎ勤め先へ連絡するべきなのか、または面接後の2月初旬~中旬に届く正式な決定通知を待ってからの連絡が良いのか悩んでいます。
皆さんはどうされますか?

復帰後は時短で働く予定なのですが、先に勤め先に連絡をして、勤務時間の相談をしてから面接をした方がスムーズなのか…とも思っています。
可能性は低いと思いますが、いざ勤め先に連絡をして、面接後に落ちたら…と思うと、思いとどまってしまいます。

昨年までで経験がある方も、 是非教えていただけると幸いです。
宜しくお願い致します!

コメント

ママリー

私はもうすでにメールで連絡しました💡内定しましたということで。
上の子のときもそうしてました。

よほどのことがなければ面接に落ちるということはないと思いますよ☺️提出したことと相違がないか確認するのと、子供の様子を聞くことが目的かと思うので。

• ひなぷぅママ

ひなぷぅママ

回答ありがとうございます。

保育園、無事に決まってよかったですね✨
    もう連絡されたんですね!
    私も会社に連絡することにします😊
    面接もあまり難しく考えず、普段通りの感じで息子と受けてきます。

助かりました!
    ありがとうございました💕

• 1月19日
くま

昨年ですが、面接が決まってすぐに職場へ連絡しました!そこで勤務形態を確認し、
保育園面接のときに、大まかな預け時間や土曜保育の有無を伝えられました!

面接とゆうよりは面談なので
決まったも同然だと思っていいと思います😊💓

• ひなぷぅママ

ひなぷぅママ

回答ありがとうございます!

そうですよね、面接前にある程度職場から情報を得られるかもしれないですもんね✨
    私も連絡することにします!
    面接は少し緊張しますが、とりあえず通って一安心です😊

参考になりました!
    ありがとうございました💕

• 1月19日