※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
子育て・グッズ

保護者懇談会での発言が苦手で、次回の参観日や懇談会に行きたくないと悩んでいます。

幼稚園や保育園で保護者懇談会のとき必ず保護者が一人一人みんなの前で子供の様子など話しますか❓
上の子の幼稚園も下の子の保育園もあるので、そんなみんなの前で話さなくてもと思ってしまいます。
そもそもみんなの前で話すのも苦手ですし…
次の参観日も懇談会もあるので行きたくないです💦

コメント

yuki

息子の園はないです。
気になる事や話してほしい事は事前にアンケート取られその内容や最近のクラスの様子を話して貰い親は聞くだけです😓

子どもの事を話すのは面談くらいです💦

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

気になることとかは先生に普段から聞いてますし、家出の様子とかって言われてもね〜って感じです😅

• 1月18日
りな

園によりますかねぇ。この時しか情報交換できないので、ほかの家の人はどう工夫してるのか、盗む気持ちで聞いて、そのままの参考にしたいです!て答えるのはどうでしょう😄☝️

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

皆さん長々と話すので、あまりに短いとと思い思いついた事をとりあえず言ってますがやめてほしいです😂

• 1月18日
  • りな

りな

そんなわたしも苦手です!笑 保育士やってますが!笑笑 保育士側としては、保護者さんたちだけで盛り上がって時間よ早く過ぎろ〜🙏です!笑

• 1月18日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

一人一人回ってきて話しますが、特に盛り上がってるわけでもなく皆さんうなずきながら聞いているだけです😂
    30人ぐらいの話を聞かなくてはならないので苦痛です😅

• 1月18日
  • りな

りな

盛り上がらないのは苦痛ですね!意味のないというか。。アンケートなどあればそこにかいて、やり方がかわるといいですね😢

• 1月18日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

無意味ですよね💦
    次の参観日ほんと行きたくないです😂
    懇談会は抜けようかな、それとも頑張るか…厳しいです😰

• 1月18日
  • りな

りな

仕事を理由にぬけるのアリだとおもいますよあ!!

• 1月18日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

いままでも行事あとに何回も抜けてたので気まずいですが…新しいクラスになるのでいた方がいいのか迷います😭

• 1月19日
ぷぅ

園にもよると思いますが、うちの子が通ってる幼稚園は自己紹介みたいなのはなくて先生からのお話とか役員決めだけでした😊私も皆んなの前で話すのが凄く苦手なのでお気持ちわかります😫

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

苦手な人だっているのに、もう少し配慮してほしいですwww
    春にまた参観日があるので、参観日だけ出て懇談会は仕事と言って抜けようか迷い中です😅

• 1月18日
人間不適合者

うちは保育園ですが、年2回の懇談会では必ず家での様子や困っていること等話します。面倒です。

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

あれすごく嫌ですよね💦
    話した事ない人達に普段の様子話したからって何って感じです😅
    気になることなどはその都度先生に聞いているし、皆さん普段仕事していてそんな周りに興味あるわけでもないですし、要らないと思います😂

• 1月18日