※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

赤ちゃんが添い乳で寝ていると、げっぷが出ずに苦しそうになります。横向きにするコツや、仰向けにするタイミングについて相談したいです。

添い乳して寝かせています。
げっぷをしないせいか1.2時間後に苦しがって頭をブンブン振り、10分くらい続けたところで起きます。
たいてい大きなげっぷが出ますが、大量に吐くことも多く心配です。
添い乳して寝た後20分程して仰向けにしていますが、仰向けにするのが早いのでしょうか?

横向きにするコツも教えていただきたいです。
いまは横を向かせ背中を毛布やタオルで支えています。
赤ちゃんはもうすぐ3ヶ月です。

コメント

ぴぴ

個人的にはまだ上手にゲップできないのであれば(むしろ苦しがっているなら)添い乳はやめておいた方がいいかなあと思います。
段々と吐き戻しも少なくなったり夜間授乳も減るのでその辺りから始めたらどうでしょうか?

• A

A

そうですね、しばらくやめてみようと思います。

家が踏切の真横で騒音がひどく、抱きかかえるようにして添い乳しながらじゃないと寝てくれなくて…😥

睡眠導入音、抱っこしてウロウロなど色々試してみたんですが💦

• 1月18日
  • ぴぴ

ぴぴ

それは大変ですね💦
    音で起きちゃいますね💦

娘は赤ちゃんの頃背中スイッチが敏感で寝なくて、、新生児から8ヶ月ごろまで背中をつけてベッドなどで寝たことがなかったです。泣き止まずでひたすら昼夜抱っこしたままでした。しかも抱っこ紐も全く駄目で素手抱っこでした笑
    9ヶ月になって急に歩き始めてから寝るようになったので、、動き回るまでの辛抱ですかね💦
    あとまだ3ヶ月だとまとめて寝るのもあまりないとおもうので、、とにかくだっこかなぁ、、
    それかお引越しか、、
    まともにアドバイスできなくてすいません💦
    睡眠導入音なんですが、今は効果なくても毎日寝かせるときに流すといいですよ^_^
    娘はそろそろ3歳になりますがそのおとをきくと眠くなるみたいです。

• 1月18日
  • A

A

とんでもないです!
    ご意見ありがたいです!

8ヶ月ごろまでですか…
    素手抱っこは大変ですね💦

眠れないのがうちの子だけじゃないとわかって安心しました。

育児サークルで「赤ちゃんは普通クマできないのにね」と助産師さんに言われてから、うまく睡らせられない事に焦っていました。

6月がお家の更新で引っ越しできるので、それまで色々試してみようと思います。

• 1月18日