※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️
家族・旦那

どう思いますか?🤔自宅でネイルサロンをしています。現在は産後20日で、2…

どう思いますか?🤔
自宅でネイルサロンをしています。
現在は産後20日で、2人目里帰り中です。
産休に入る際に、身内含めお客さんには
復帰の時期はまたこちらから連絡しますと伝えてあります。
昨日、旦那のおば(大嫌いな義父の妹)から

出産おめでとう
ところで〇〇日までにネイルできる日ある?

と連絡がありました。
まだ里帰りも終わっていない、1ヶ月も経っていない日を指定してきました。
そのおばは、未婚独身です。
子供がいなくても、産後1ヶ月も経っていない状態の人に頼むべきではないと分かるはずですよね?
普通は、、、。笑
改めて常識のない一家だなと思いました。笑
義父も常識がなく本当に嫌いです☺️

コメント

はるひ

子供がいなければわからないこと、知らないこと、知っていてもたいしたことじゃないと考えること、色々ありますね。

素直に、里帰りから帰ってないのでと言えば良いと思います。

はじめてのママリ🔰

ネイリストです!!
お気持ちわかります😭!!
わたしも産後大嫌いな義妹に同じこと言われました💦

私は、産後はバタバタするから申し訳ないんだけど2カ月すぎからでお願いします!!と言いました!!

はっきり言ってもいいと思いますよ🌟そんな常識ない人に産後の自分を犠牲にすることないです☺️!

8114

落ち着くまで断っていいかなと思います(◍•ᴗ•◍)
旦那さんにも相談してみてもいいのでは?✨

ママリ

出産お疲れ様です🥰

ひゃーそれは非常識ですね。

『ありがとうございます。
産後まだ落ち着いていない状態で、しばらくネイルはお休みさせていただいてます。
今回はお力になれなくて申し訳ないです。」

みたいな感じで良いと思いますよー!

deleted user

え~まだ産後1ヶ月たってないのに頼みます??笑
っていいます笑