※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレが停滞しているので、普通のパンツに変えようと思っています。畳やソファに漏らした場合の掃除方法を教えてください。

トイトレが停滞してるので思い切って普通のパンツにしようかと思ってるのですが、畳やソファに漏らされた場合、どんな掃除方法ですか?

コメント

ジハ

我が家でも、トイトレ中に思い切って普通のパンツに変えた時は、ソファや床に漏らされる前に、予め防水シートを敷いて対策していました。
介護用品で売っているモノで、少々お値段はしましたがソファに漏らされるよりは!という感じでした。
お掃除方法ではない回答になってしまいましたが、ご参考までになりましたらと思います。^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きめの防水シートが売ってるのですね!
    ソファに漏らされたら本当に困りますよね😅

ありがとうございました😊

• 1月18日
はる

パンツの上からオムツを履いてもらうと、お漏らしの被害も最小限で済みますよ^ ^

掃除方法でなくてすみません^^;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!
    漏れないし、本人は気持ち悪さも感じるしとっても良い案ですね!!

• 1月18日
。

水拭き、除菌スプレーかな?と思います。
我が家も2歳半ですがトイトレ全然すすんでませんよ!3歳4ヶ月が平均オムツ卒業らしいですし、ゆっくりでも大丈夫だと思いますよー💛

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

漏れたら早めの対処が肝心ですよね😅✨

最近は誘っても、出ない!行かない!と言われるようになり😭

同じ感じで良かったです😂

• 1月18日
どれみ

うちはパンツはいてるときは、畳の部屋は行かない、ソファーはあらかじめ防水シーツ、布団にも防水シーツしいてました!
当時1歳半だったので畳の部屋だめよ!はあまり通じなかったですが、、、

ガオガオ

息子も2歳半頃オムツ外しました😊最初から普通のパンツで始めました。
畳は防水マット、ソファは厚めのキルティング、ラグは思い切って処分しました!
汚れると洗うの大変なので…

ソファはカバーの取り外しが可能なタイプだったので、染みちゃったら洗濯機にいれるだけでした👀