※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

機械に詳しい方教えて下さい。Panasonicのテレビを買いました。HDDレコ…

機械に詳しい方教えて下さい。

Panasonicのテレビを買いました。
HDDレコーダーは今使っているTOSHIBAのをそのまま使えると言われたのでテレビだけ買いました。

早速接続してみると、
HDMIではなく、ビデオの入力画面で繋げました。
画質が悪いし、どうしてHDMIにならないのでしょうか?

コメント

✩sea✩

HDMI端子で繋げているのに、ビデオ入力になってしまう、ということですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんです!!

• 1月18日
  • ✩sea✩

✩sea✩

HDMI端子だけではなく、白とかの線をビデオ入力に差し込んだりはしてませんか?
    アンテナとHDMI端子だけなら、ビデオ入力になる事はないはずなので💦

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

白の線をビデオのとこに差し込んでました!
    抜いてみたらビデオで繋げなくなりました!
    が、やはりHDMIでも映りません😢

• 1月18日
  • ✩sea✩

✩sea✩

入力切換で、HDMI1とか、HDMI2とかテレビの方に表示されますか?
    テレビ裏のHDMI端子は1にささってますか?2にささってますか?

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入力切替で1.2.3とあります。
    テレビ裏にもHDMI1.2.3のさすところがありますので全て試したのですが、信号がありませんと表示されます😭
    HDDレコーダーが古いからでしょうか😭

• 1月18日
  • ✩sea✩

✩sea✩

信号がありません、という表示でしょうか?
    んー?ささっていないと、真っ黒のままだと思うのですが...
    レコーダーの方には、テレビのアンテナはささってますか?
    壁から出ているテレビのアンテナが、パナソニックのテレビ本体にしかささっていないと、レコーダーの方にテレビのアンテナがいかず、レコーダーの方でテレビが受信できない場合があります💦

• 1月19日