※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miichan(22)
妊娠・出産

旦那から暴力を受けており、産院で計画分娩を早めてもらうことを考えています。赤ちゃんの安全を考えて、この提案は適切でしょうか?

旦那に毎日のように暴力振られます。今日はデニーズのパフェ食べたいのに行けなかっただけで勝手に怒り 車の運転はわざと急ブレーキしたりとひどい運転。お腹の張りが元々多くて その衝撃に耐えるのが辛く痛いと騒いでたら うるさいと太ももを殴られました·····。

お腹の張りは疲れやストレスも関係するらしいですよね·····
いくらもういつ産まれてもいい週数とは言え、万が一お腹に暴力ふるわれたらって思うと怖いし·····
38週から計画分娩できる産院で38週3日に計画分娩予定です。私の心も体も持ちません。離婚はしたいですが旦那がさせてくれず、今はどうしたらいいかを考えています。

まずは赤ちゃんのことを考え、ダメもとで産院に計画分娩の日にちを早めてもらえるようにお願いしようかと思ってます·····。
この理由を話して計画分娩の日にちを早めてもらえるようお願いするのはありですかね·····?💦

コメント

まる

それは赤ちゃんのためにも旦那さんから逃げた方が良いと思います。何かあってからでは遅いです。
妊婦さんに(そうではなくても)その態度は有り得ません。

実家には避難できませんか?
無理でしたら、その理由を産院に話してみたらどうでしょうか。
話しやすい助産師さんに。

• miichan(22)

miichan(22)

そうですよね。

実家は家から1時間、産院からも1時間なので いつ陣痛きてもおかしくない今はもう避難できません💦

毎回の検診で助産師さんとのお話があり毎回違う人ですがどの人もいい人でした。
    こういう話をするのに 夜間用の電話にかけるのは変でしょうか?💦

• 1月18日
  • まる

まる

お母さんなど頼れる家族にこちらに来てもらうのは無理ですか?
    上のお子さんも大丈夫でしょうか?
    入院中は、お母さんが来るのですかね?だとしたら、早めてもう来てもらうとか。

夜間の電話は、他の出産される方が電話繋がらなくなってしまうかもしれませんし、やめた方が良いかと😫
    相談したいことがあって、と電話してから、週明けに実費で病院に行くのはどうでしょうか?

• 1月18日

miichan(22)

私の母はシングルで弟がまだ学生なので家は離れられません(>_<)
    息子は保育園なので義実家にいる旦那の妹が見ててくれます。
    娘は子連れ入院です。

やはり診察時間内の方がいいですよね💦
    病院が遠いのとお腹の張り(前駆陣痛?)があって子供連れて行くのが厳しいのでまずは電話で聞いてみて必要があれば行くようにしようと思います!

• 1月18日
  • まる

まる

そうなんですね💦

時間内の方が良いと思います!
    それか、市役所の保健師さんなどに相談してみるのはどうでしょうか?何か相談に乗ってくださるはずです!

• 1月18日
プニョ(22)🔰

ありだと思います
お子様とお腹の子守れるのはお母さんだけです

miichan(22)

ありがとうございます。
    電話なら昼間の診療時間内にかけるべきでしょうか?💦

• 1月18日
  • プニョ(22)🔰

プニョ(22)🔰

私だったら昼間の診療時間内にかけます!!

• 1月18日

miichan(22)

ありがとうございます!!
    その時、フロントの人より助産師さんに変わってもらうべきですかね??
    いつも、身体のこととか不安なことは助産師さんに話すように!!って 毎回の検診に助産師さんとのお話があります。

• 1月18日
♡Mママ子♡

病院にも話してみてもいいと思いますし、区役所などでも相談したらどうですか?
あざがあるなら診断書もらったり警察に相談に行くとか。
毎日暴力されてるとか異常ですよ…
入院中って上の子は誰が見てるんですか?

miichan(22)

車の運転もできず、お腹の張りが酷いので交通機関で警察や役所に行くのも正直無理な状態です💦
    電話でも対応してくださるんですかね?💦

暴力はない日ももちろんありますが、暴言が毎日です·····。
    入院中、息子は保育園あるので義実家に、娘は子連れ入院ですが何かあってできない場合には私の母親が見ててくれます。
    旦那が暴力振るわない人でも育児は任せられないタイプなのでそこはもう早い段階から考えてました!

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

あなたはまだしもそういう人は
今後子供にまで暴力振るうと思うので一刻も早く離れた方がいいですね。
子供のために‼️

病院に話してみましょう!

miichan(22)

そうですよね!車の急ブレーキなんてすでに子供も巻き込まれてますし·····。

38週からしか計画分娩やってくれない病院で1番早く取れたのが38週3日だったんですが·····。 運が良ければ37週代でも対応して貰えるんですかね·····😭

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言ったらお子さんを守れるのはあなたしかいないので頑張りましょう!

理由が理由なので
    対応してもらえると思います。

ちゃんと今後別れやすいように証拠としてアザの写真や色々な動画などを残しておきましょう!

• 1月18日

miichan(22)

アザの写真と日記くらいは付けれますが、動画やボイスレコーダー等は難しくて実践できず·····。
    裁判などを持ち込めるほどお金もないので手順がなかなか分からず💧

• 1月18日
なな

助産師しています。
計画分娩の日程ですが、その日に計画分娩やその他オペの人が被っておらず、なおかつ人員が足りているなら変更も可能かと思いますが
もう37週との事なのではやめに相談された方がいいですね。
夜間は緊急でないなら、なるべく昼間に電話していただきたいなと思うかと💦
張りもあるようなので、明日の昼間か診療時間内(月曜かな?)に電話してみていいと思いますよ!
受付が基本的に電話出ると思いますが、そういう案件は助産師に繋げてもらえると思いますよ😊

miichan(22)

助産師さんからのお言葉助かります!

なるほど·····。
    電話で相談でも大丈夫ですかね??
    直接行くとなると遠いので なるべくなら電話で相談終わらせたくて·····💦
    やっぱ診察時間内ですよね!分かりました!(^^)

• 1月19日