※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那が単身赴任するかも。免許なしで育児。旦那とついていくと社宅。出世のため単身赴任を希望。暮らし方のアドバイスをお願いします。

皆さんならどうしますか?

去年新居建てたばかり、0歳と2歳がいて、旦那が一年間単身赴任するかもしれません。
実家も義実家も遠いです。
誰にも頼る人いません。
おまけに田舎なのですが私は免許ありません。

5月からプレ幼稚園の予定で、来年の入園に備える予定でした。
単身赴任なら5月からです。

家族で旦那についていくなら会社の社宅が激安で借りられます。

旦那は育児が大変だから単身赴任になるなら断ると言っていますが、その単身赴任は出世になるため私は断らないでほしいんです(>_<)

どのように暮らすのがベストか何かご意見お願いします!

コメント

かに

ママリさんはお仕事はされていないのでしょうか?それなら場所にもよりますが、私ならついて行きます。

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

私ならですが…ラッキー行ってきてーって感じです(笑)
子供達と私だけでマイペースに毎日過ごします✨

でもそれが無理だ、しんどいと感じるならしっかりご主人と話し合ってくださいね✨

まめ

私なら単身でいってもらいます。

今の私生活上、子供とふたりで生活しているようなもんですし………笑
どうぞ!どうぞ!です。

居なくてもなんとかなります 笑

deleted user

うちならついていきます😌

うちも異動が出世コースなので気持ちお察しします😂

りえんな

1年で帰ってきてくれるなら、自分はついていかずに頑張ります‼️お子さんが1年で環境が変わっちゃうのが大変かなと思ったので。。。

ガラピ子

単身赴任してもらいます😌
子供2人なら大変ですがなんとかなると思います!
うちもほぼ出張でいないですが、なんとかやれてます😊

deleted user

1年間なら旦那さんに行ってもらいます(^^)
新居建てたということは今後そこで暮らすんですよね?
それならなおさらお子さんの環境大事だと思うので😊

コスタ🛳

1年なら単身赴任してもらいます!
新居があり、2人の子供抱えて1年で2度の引越しと慣れない土地での生活する方が個人的にはしんどいです💦
私なら、実家が遠くても1年のうち2ヶ月くらい実家に帰省して、気分転換すると思います😂

M.I

去年末から今年の春まで
単身赴任です😌
正直、、大変なときもありますが
自由なので楽です(笑)

2児のママ

わたしも今同じ状況で海外に行くみたいですが わたしはついていかず頑張ります👍プレ幼稚園もきまってもともと旦那は育児家事なにもしないのでぎゃくにいないほうがらくです笑👍