※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パモの母
子育て・グッズ

4歳の長女がやせていて、食に興味がない。体温調節もうまくできない。どうしたら太らせられるでしょうか?

4歳0ヶ月の長女なのですが
身長100cmに対し体重が13㌔ありません。
1歳から通っていて昔からカウプ指数では「やせぎみ」と「痩せすぎ」の間です💦
個人面談の際に「寒い日、手を紫にしてガタガタ震えていて…体温調節できないようなんです」と言われてしまいました…。
食に興味のない子供を太らせるのはどうしたらよいでしょう…?
給食も最後まで残ってても食べ終わらず下げられてしまうようです。家でも下の子より食べません💦お菓子は好きですが、他の子程食べませんし、保育園のおやつも残すくらいです…。

コメント

同じです😣4才11ヶ月で96cm12kgです。2年位体重が全く増えない時があったんですが、ここ最近とにかく肉を食べさせるようにしたら2年ぶりに急に1kg増えました😂炭水化物も野菜も後回しで良いから、とにかくタンパク質優先で!!🔥

• パモの母

パモの母

同じですね!園ではこんなに痩せてる子あまりいないので、ホッとしました。
    肉ですか✨うちの子肉あまり食べないのですが、どのようにして食べさせていますか?豚肉とかは固くていやがるので…

• 1月18日

退会ユーザー

うちも固くてイオンの国産豚バラ薄切りか、超薄切り肩ロースを弱火で焼いた物か、しゃぶしゃぶみたいにサッと茹でた物しか食べないんですが、鶏のから揚げは良く食べます😄
    豚汁の中の豚バラも食べます。あとは生姜焼き・塩コショウ焼き・焼肉のタレ焼き・胡麻ダレしゃぶしゃぶをローテーションしています。とにかく娘のだけ値段が高くて薄い肉にしています💦

• 1月20日
ぱんだ

うちは、4歳3カ月で14.5キロです〜😅下の2歳8カ月が15.5で逆転しました😫

• パモの母

パモの母

男の子ですかね??
    14㌔羨まし〜!けど男の子だったら少ない方なんですかね💦
    うちは下の子2歳1ヶ月で10㌔なので逆転はしていないですが、段々に越されそうです😂

• 1月18日