※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
ココロ・悩み

不安で痛みが気になり、内臓系の病気を心配しています。整体師に相談済み。病院へ行くべきか悩んでいます。

不安症すぎて直したいです。。

少しどこか痛いとすぐ何かの病気ではないか心配になります。
最近はお腹がずっと痛く、大腸がんの心配をしたり、
今はお腹も並行して背中も痛くなり、何か内臓系の病気ではないかすごく心配しています。。

整体師に骨盤のずれもあり姿勢も悪いので凝りが凄いとも言われているのですが、どうも内臓が悪かったらどうしようばかり考えてしまいます。
子ども産まれてなお酷くなりました、、😭

楽しいことしててもどこか頭の中で考えてしまっている自分がいます、
妊娠するまでは妊活のことばかり考えてました

病院行くしかないんですかね😭

コメント

にこにこ

あたしも不安症でちょっと違和感や気になると死ぬんぢゃないかとか
病気ぢゃないかと頭いっぱいになります。。つらいですよね😭💦💦
人間そんな弱くないって周りに言われても先生に見せなきゃ気済まなくて😩

  • りー

    りー

    同じ方がいて安心しました😢💦
    そーなんですよね。。こんな弱くないし、これぐらいの症状じゃ…と一瞬思っても、でもやっぱりと不安になって検索魔です。。

    • 1月18日
うに

分かります😭爪が黄色いだの黒いだの気になって病院行ったものの、
え?これが?もっと酷くなったら、来てくださいね
とあしらわれたりしました💦

とりあえず毎年人間ドックとか行っておくとか!

  • りー

    りー

    わかります!!😭
    いつもと違うことが起きるとすぐ不安になりますよね、、😢
    今年は人間ドック受けたいと思ってます😭‼️‼️

    • 1月18日
RI🌛

私もそうゆうときありました😭
だから、高いし痛いし辛いけど癌検診します。

  • りー

    りー

    今はなくなりましたか?🥺
    がん検診って、人間ドックとはまた別なのでしょうか?

    • 1月18日
YN♡NAmama

すっごいよく分かります😂
昨日も私、オナラがすごい出て、大腸ガンでもそうなるとネットで見てしまって、そうなんじゃないかとか思ってました💦
私もすぐ心配になったり、、胃が痛くなるだけでも病院行ってエコーしちゃったり🙄
結局のところそれを考えてる事もまたストレスでまた体調不良になったりしますよね🤔
とは言え、心配ですし😂

  • りー

    りー

    わかります!!
    何か一つでも症状当てはまると悪い方にばかり考えちゃいますよね😂
    今も胃が痛いのですぐにでも検査したいぐらいです。。
    産後の体調不良や、考えすぎのストレスもあると思うんですけどね、、笑

    • 1月18日
deleted user

気にし無さすぎて放っといて手遅れになるよりは良いのかなぁ。。と思ってしまいました^^;
私の夫は放っといておいた結果、大腸ガンが見付かりステージⅢであともう一歩遅ければ手遅れでした。去年抗がん剤も受けました。
心配だと思えば徹底的に検査すれば良いですし、
その不安が生活にまで支障が出るようなら心療内科に通う手もあります。
心配だから病院に掛かるのは決して悪くないですよー!

  • りー

    りー

    そうなんですね😭
    手遅れにならなくてよかったです😭!
    差し支えなければ、旦那様の症状とか教えて頂けますか?😭

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます☺️
    初めは、ほんとに血便が出たから念の為検査するか、くらいだったんです。
    発覚時43歳で比較的若かったので、先生も痔でしょ~くらいで軽く考えてました。そしたら割と進行してて、あれよあれよと手術になりました^^;
    血便以外の症状としては急激な体重減少、腹部膨満感くらいでした。体重減少はガン発覚~手術日までの2ヶ月程でガクンと落ちたので、発覚前には気付きませんでした。
    夫の場合は、がん家系である事、喫煙歴が長かった事、肥満気味であった事など、色々な要因が原因だったと思います。
    大腸がんは進行が遅いと言われており初期の段階であればほとんどが完治する病気です。
    きちんと検査して早期発見・早期治療すれば、恐れる事はないですよ(^^)

    • 1月18日
ほのママ

すごい分かります。
私もかなりの心配性で 旦那には心療内科にいったほうがいいレベルだよって言われたこともあります。
子供が生まれて この子から1日でも離れたくないって思いから、やたらと病気を心配するようになりました。
もっとポジティブに生きたいです😭

  • りー

    りー

    わかります…
    最近は特に酷くて😢
    子ども産まれてこの子残して死ねないと思ったら怖くなりますよね。
    病院で検査とか人間ドックしてますかる

    • 1月19日
  • りー

    りー

    すいません😂
    してますか?😂

    • 1月19日
  • ほのママ

    ほのママ

    市のがん検診(乳がんと子宮頸がん)と健康診断(尿検査、血液検査、血圧、レントゲン)を年に一度やってるくらいです💦
    乳がんのセルフチェックは日頃からやるようにしてます。

    • 1月19日