※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はいり0120
妊娠・出産

36週2dの初産婦です。赤ちゃんが大きくて心配。大きいベビーの出産体験を聞きたいです。

36週2dの初産婦です。
35週5dの健診で赤ちゃんが3100越えてて、先生もモニター二度見してる勢いでした…(^^;;
ずっと大きいと言われ続けていて、月曜の健診も心配です。
食事は控えめにして散歩もしています。胎動も強く、ベビーはすくすく育ちまくってます。
大きいベビーだった方、何週出産で何グラムでしたか?
参考に聞かせてください。

コメント

kioko

私も34週5日で2800あると言われ、先生もなんども調べでした!しかも来週の37週0日の検診はまたまた糖尿検査もするとのこと。ずっと私も赤ちゃん大きいと言われ心配です! 今ははいりさんと同じ36週2日ですが推定3000は超えてると思います。
昨日から骨盤が痛すぎて歩けません。
今も腰が痛くて起きました。生理前のようなお腹のズンと来るような感じもあります。
きょうは朝からマタニティヨガとか入れてましたがキャンセルしようか迷ってます。もしかするとお産も近いのかなと感じてきました。

  • はいり0120

    はいり0120

    そうなんですね。大きいの不安ですよね。
    私も前駆陣痛のような痛みがあって動けなくなることもあり、早くうまれるかなぁと思ってます。
    お互いお産が大変そうですが、がんばりましょうね(・ω・)ノ

    • 5月13日
かな助さん

3人目妊娠中です(*^^*)

1人目2人目ともに36週で3000グラムあると言われていました(^-^)

1人目40週3日・3776グラム
2人目40週3日・3728グラム
2人とも3日遅れで生まれ3700グラム超えでした(*^^*)

3人目は3800グラムぐらいになるだろうと言われています(^◇^;)

  • はいり0120

    はいり0120

    おぉ、3人とも大きいですね。でも、3人めなんて尊敬です。もうお腹も体も重くて、不安しかないですが、今時期に3000近くても予定日出産で3800くらいなんですね。
    もうこのままじゃ、4000近くて帝王切開かと思っていたので…
    参考になりました〜。
    ありがとうございます!

    • 5月13日
  • かな助さん

    かな助さん


    グッドアンサーありがとうございます(*^^*)
    今日33週の検診に行って来ました!

    なんと今2600グラムあるらしく、予定日には4000グラム超えるだろうと言われてしまいました(^◇^;)

    36週か37週に入ったら計画的に出産しましょうとのことでした(*^^*)

    お互いに出産頑張りましょうね♪

    • 5月13日
  • はいり0120

    はいり0120


    そうなんですか!でも計画なら、安心ですね。
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね。
    あと少し、頑張りましょう
    >_<

    • 5月13日
凛桜Mama☆

予定日超過で産まれました!
最後の検診で3300って言われて
41w4dで産まれたら3788でした(笑)

  • はいり0120

    はいり0120

    3788!大きい〜✨お産大変でしたか?時間かかりましたか?

    • 5月13日
みん★

私も35週までずっと大きめと言われ続けていましたが37週の健診から赤ちゃんの体重は1週間で100gくらいずつしか増えませんでした
38週の時に出産で3100だったので予定日ころに産まれたら確かに大きかったかなって思いますが、赤ちゃんも大きいと早く産まれてきてくれてくれるのかもしれませんよ(*´ー`*)

  • はいり0120

    はいり0120

    そうなんですね。
    予定日前には少しゆっくりに育つパターンもあるんですねー。
    このままおおきくなれば、早く産まれてくる可能性もありますね。次の健診がポイントになりそう。楽しみになりました。

    • 5月13日
むぅぅう*6児まま

長男の時、同じくらい推定体重があって、36wで軽く3000g越えてて、産まれたのは予定日翌日で3540gでした(=゚ω゚)ノ

  • はいり0120

    はいり0120

    3500までくらいに収まってくれることをいのります!参考になりましたー。

    • 5月13日