※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでた
子育て・グッズ

兄弟が3人以上いるご家庭でこどもたち全員小学校受験された方いますか?…

兄弟が3人以上いるご家庭で
こどもたち全員
小学校受験された方いますか?

どうやって家庭をまわしていますか?


私の要領が悪いのと
妊娠中で体調に波があり
最近は長男の勉強などなかなか
上手く時間回して見れなくて
自信をなくしております。

もう年長になるというのに
3月生まれでやんちゃな長男。
宿題もなかなか進みません。
受験に対して悲観的になっております、、


第三子出産後はどうなるのか
想像もつきません。


気軽に預ける場所などなく
夫は仕事ばかり。
ワンオペ育児に家事、
夫の仕事も少し手伝っています。


私のキャパオーバーなのかなと。
公立も良いのでは?と夫に相談したところ
子供の為にも私立に入れるべきだ、と曲げません。


地方都市の私立小なので
都内のような激しい受験戦争もなく
少子化の影響もあるのか、
年中から塾に通えば大抵は受かるような感じです。

かと言って何もしないで受かるわけではありません。
親子それなりに準備をします。


後期つわり中でネガティブになっているのか
3人望んで授かり幸せのはずなのに
先のことを考えるとモヤモヤうじうじしてしまいます





コメント