※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぴ
家事・料理

献立考えるのがめんどくさすぎて、週に1回はカレーかシチューを作って…

献立考えるのがめんどくさすぎて、週に1回はカレーかシチューを作ってます(笑)
旦那が1食にお米を3合食べるのでカレーはとっても有難いメニューになってしまいました🤣
よく食べる旦那さんにはどんな献立がいいと思いますか??
うちは義実家が農家なのでお米がタダです!
なので米中心のメニューになってしまいます( ˊᵕˋ ;)💦

旦那はちまちま小皿があるメニューより、大皿でドーン!と出して欲しいと言うのでメイン料理と副菜だけでいいのですが量が多いので少し困ります🤣♡

嫌いなもの、食べれないものは1つもありません!
なんでも食べます😊👍
お米と合えばなんでもいいみたいです(笑)

大量に作れるレシピありませんか??😖

お米なら3合、パスタなら4束、ラーメン4玉、蕎麦は3袋、ぺろりと1人で平らげるのに細マッチョな旦那が羨ましい😩

コメント

ままさん

そんなにたくさん食べるのに細マッチョなんて…かっこいい!笑
うちは今日中華丼です!あまりものの野菜消費したいので!中華丼もかなりの米食べれちゃいますよね😛

• るぴ

るぴ

中華丼いいですよね☺️!!
    私も余った野菜を消費したい時中華丼作ります♡
    うちは大盛り中華丼を2杯平らげるので「具が足りない…」と少し悩みます(笑)
    こんなに食べているのに「上司にまた痩せたなぁって言われた😓」と帰ってくるのでどれだけ作ればいいんだ?(笑)と思います🤣

• 1月18日
春が大好き♡

すごーい!!
作りがいありますが、大変そうですね😂
白菜餡掛けとか?🤔
すみません料理下手でメニューは浮かびませんが、あまりにも凄いと思いコメントしちゃいました😁

• るぴ

るぴ

冬は白菜が安いのでいっぱい買うのですが1食に1玉消費する+「ほぼ水分やからお腹膨らまへん…」と旦那が言うので困ります🤣
    本当によく食べるんですよね(笑)
    私も両親も少食なので、付き合った当初は調味料の量が分からず苦戦しました😓笑

• 1月18日
ぴよこ

それで細いなんて羨ましすぎます!😂笑
うちの旦那もよく食べますが、それ以上!
うちもお米が大好きなので、基本的に肉で味濃い目です(笑)
あとは具沢山の味噌汁やスープを週2回くらい作って次の日にも食べてもらったり。
肉と野菜やきのこを一緒にをいためてます⬇️
牛肉なら、焼肉のタレでいためる、すき焼きのタレで煮込む、牛丼っぽい味付けにする、チンジャオロース
豚肉なら、生姜焼きっぽい味付け、ニンニクと塩胡椒、ケチャップとウスターソース、甘酢あんであえる、八宝菜風
鶏肉なら、炊飯器で蒸し鶏、照り焼き、ニンニクと塩胡椒、からあげ、カレー風味、胡麻味噌タレ、筑前煮、トマト煮込み
とかはご飯が進むし炒めるだけなのでよく作ります😊

• るぴ

るぴ

とってもとっても助かります🥺♡
    ありがとうございます!!
    うちの旦那はお肉好きなんですけど、田舎育ちで食べてきた肉が猪肉、熊肉なので義実家から頂いた猪肉で調理してみようと思います!

• 1月18日
うぱ

鶏の唐揚げやチキン南蛮はどうですか?
個人的にですがその2つだと少ない量でもご飯がかなり進みます😂💓

Mam

うちの旦那もそのくらいたいらげるのに細マッチョです😂💦
よく作るのは麻婆豆腐、白菜、茄子などの麻婆系と
親子丼や海鮮丼とか唐揚げ、ポテト大量とかですかね☺️✨✨

ねこ

ごはんがタダなら丼メニューばっかりになりそうです😂
親子丼
麻婆豆腐丼
豚丼
そぼろ丼
とかですかね、、、笑
うちの旦那も大食いなのに痩せてます😂