※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

外出が大変なママさん、同じ悩みを持つ方いますか?買い物も子供が暴れると大変で、ヒップシートやベビーカーも苦労。ネットスーパー利用も考えています。

外で歩かない、チャイルドシート(ジュニアシート)乗らない、ベビーカー乗らない
のお子様をお持ちのママさん居ますか😂

ジュニアシート乗せるのも、一苦労
降ろしてベビーカー乗せるのも一苦労で
もう買い物も行きたくないです(笑

暴れて泣き叫ばれると体力的にも精神的にも辛いです😅

さっきはヒップシートで散歩して(当然歩きませんw)
そのまま100均で買い物行こうかなと挑戦しましたが
店内では歩きたがる(あちこち行って大変なやつです😂)ので
暴れる息子を片手抱っこで買い物は当然無理で
断念して帰ってきました(笑

とりあえず歩いてくれるなら、、と思って店内歩かせましたが
他の人に迷惑掛けるので、長くは歩かせられませんでした😰

外に出ると地に足張り付いて進まないので当然抱っこで帰ってきました😂

みなさん、毎日どうされていますか😂😂😂
明日は買うものが多いのでネットスーパーに頼もうかなぁと思ってます...

同じ境遇の方がいらっしゃれば、はげまし合いたいです😂😂

コメント

ママ

私も全く一緒です😭😭
昨日買い物行こうとするとカートに乗らず、歩いてもあっちこっち☹️
なので好きなお菓子を持たせたり、食べたがる時は先に購入して行儀悪いですが食べさせて買い物してしまいます😖
2人目妊娠もあり長時間抱っこが少し苦になり買い物も一苦労で良い方法ないか悩んでます🤣🤣

  • みみ

    みみ


    ありがとうございます!😭
    お仲間さん、嬉しいです😂😂😂
    妊娠中だと、余計に大変ですよね😱😱
    私も二人目考えているところですが
    今でこんなに大変なのに、どうなるんだろ...と思ってます😂

    頼れるものは頼ってしまいますよね😰
    穏やかに買い物や散歩してみたいものです😂

    大変ですが、お互いに頑張りましょう!😭
    お身体気を付けてくださいね!🤗

    • 1月18日
かき

まるでうちの子の話をしてるみたいで読んでました。
どこの子も同じですね…。

ちなみにうちは双子なので×2なので悪魔にしかみえません…。

本当毎日抱っこでグズグス
かと思ったら走り回って追いかけまわして💦
1人捕まえても1人が行方不明ってのもしばしば
エスカレーターの前で遊んでいてヒヤヒヤ
もう毎日クタクタです💦

最近は息子たちには申し訳ないですが鬼さんからの電話ってアプリでビビらせながら連れて帰ってます

子どもの命を守れるのは親しかいないですしね。

あとはうちもネットスーパーにだいぶお世話になってます。

  • みみ

    みみ


    わあ😂共感嬉しいです😂😂
    コメントありがとうございます!!

    双子ちゃん!可愛さも2倍だけど
    この大変さが2倍は辛いですね😭😭😭
    しかも、双子だと
    三輪車など乗せるにも
    1人1人に乗せるとそれまた大変だから
    対策がさらに限られてきて
    本当に参りますね💦💦

    エスカレーターも怖いですよね😭

    私も、最近はお菓子持参して(小さいお菓子が入ってるもの)
    乗せる時に嫌がったら、小さいの渡してその間に...というモノに頼ってます😂
    そして、ネットスーパー再開しました(笑

    お互いにやんちゃboy(s)の子育て、頑張りましょう😭😭😭

    • 1月27日
かき

今三輪のストライザーで足こぎでお散歩してるんですが
乗って自分たちで足こぎしてくれればいいんですが降りて逃亡ってこともしばしば……

お菓子作成
うちは雪の宿に大変お世話になってます。
あとぽたぽた焼
大人が食べてもおいしいですよね

その間にチャイルドシートにのせたりおびき寄せたり😄

お互い大変ですけどがんばりましょうね🎵