※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
子育て・グッズ

片道1時間以上電車通勤で赤ちゃん連れの方いますか?赤ちゃんを預けるための長時間通勤について悩んでいます。

1歳の赤ちゃん連れて、片道1時間以上電車通勤されてた方いますか?

転職活動中の為、保育園に入れませんでした。

託児所付きの職場を探して、入れそうなところがあったのですが
電車で片道1時間ちょっとかかります。

前職で、2時間近くかけて通勤していた中で
赤ちゃん連れてる人を見なかったので
無謀じゃないかと思って迷っています。

子供を保育園や託児所に預けるために、毎日1時間以上電車乗ってた方いますか?

毎日の長時間の電車は子供にとってストレスになりますでしょうか…

離婚前提に別居中なので、保育園入れるまで働かないという選択は出来ないです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

朝の通勤中におでかけだと思いますが、
ベビーカーの方も抱っこ紐の方も遭遇したことがあります。

満員電車でベビーカーは赤ちゃんも周りの人も
危険なので辞めた方がいいように思います💦
ベビーカーの周りに立ってた人たちは
ベビーカーに当たらないように避けたり、
足に当たって痛いと文句を言ったり、
大変そうでした💦

抱っこ紐の人も赤ちゃんが潰れないように
周りの人たちが避けてましたが、
おじさんに
こんな時間に乗るんじゃねー!
みたいな文句を言われてました💦

職場の近くに引っ越すか、他の案を探しだす方がいいと思います💦

大変かもしれないです。
生後4ヶ月からバスや電車で色々買い物に行って、
バス、電車慣れてる息子ですが、
1時間はやっぱり無理です💦
風邪の時期はやっぱり心配ですし、meikoさんが何より周りや息子さんに気を配って
出勤前から疲れてしまいそうです‥。
あと体調悪い時も1時間かけて帰らないといけなかったり‥

お住まいの地域、電車の環境によると思いますが、通勤時間帯なら絶対やめたほうがいいです。
今はまだ1歳1ヶ月、そこまで歩きたい!!とならないと思いますが、1歳6ヶ月頃には子供は歩きたい!という時期が必ずやってきます。
ぐずられ、泣かれ、ベビーカーに荷物。考えただけでも無謀じゃないかなと私は思います😭

ちなみに都内に勤めていた時8.9.10時の電車それぞれ乗りましたが10時台でやっとベビーカーの方がいましたが、それはそれは肩身が狭そうでしたよ

子供は保育園洗礼といって、はじめは熱を出した、具合悪い等ですく呼び出されます。その度に1時間かけて迎えに行き、帰るって想像もできないくらい過酷だと思います。

ママもお子さんも絶対ストレスになると思います😖