※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️翔五郎❤️ママ❤️
その他の疑問

皆さんのお子さんは、何歳でオムツが取れましたか?私の子供は、今、3才…

皆さんのお子さんは、何歳でオムツが取れましたか?
私の子供は、今、3才で今年春から幼稚園に入園するんですが、まだ、オムツが取れてなくて、大も小もオムツの中でして、ウンチも出る前じゃなくて、出てから言ってくるので、中々、トイレトレーニング思うようにいきません‼️😫💦
何でもイヤイヤ言う年頃なのか?イヤイヤと拒否して、何にでも反抗してきます❗️😫😭
この場合、どうしたら良いのでしょうか?
子供一人ですが、子育ては本当に難しいですね‼️😰


コメント

ゆう

最近オムツ取れましたがまだまだ失敗することもあります💦
オムツとれましたがまだトレパンです💦
イヤイヤしますよね😔

deleted user

チャレンジはしてたんですが
うまくいかないしで
幼稚園に丸投げしました!笑
同じく満3歳から幼稚園入れました。

おしっこに関しては2週間もかからずにトイレで出来るようになりました😂

咲や

息子はこれぐらいの時期から本気出して入園前に辛うじてオムツ外れました
パンツにとれっぴー(トレーニングパッド)つけてトレーニングしました
ウンチは3歳半ぐらいからやっと成功率上がったので、ウンチは急がなくても大丈夫ですよ😊
ママ友に聞いても入園後もウンチはまだという人何人かいましたから😊

kie

うちは今、トイトレ中です。
年末に急におしっこがトイレでできるようになりましたが、うんちはまだ全然…。
オムツに履き替えてしてます。
義母には甥っ子も取れないで入園したけど、先生が取ってくれたから焦らなくて大丈夫と言われました。

みい

長女ですが、4歳過ぎでオムツが外れましたよ😅
1歳から託児所に行っていて、2歳半前からトイトレ始めましたが「トイレ行かない!」と強い拒否で進まず、諦めました💦
年少からは幼稚園にも行き始めましたが、託児所と幼稚園の先生に相談して、どちらからも「〇〇ちゃんのペースで進めましょう。お任せください。」というお言葉に甘えました😂

私には反抗的でしたが、幼稚園でも託児所でもお友達の影響があってか、何とかオムツを卒業する事ができましたよ🌸