※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の身長76センチで、95センチのレインコートを買いたいが大きすぎるか心配。写真のワンピースも95センチでやや長め。梅雨になればちょうどよくなるか悩んでいます。

1歳5ヶ月の娘にレインコートを買いたいのですが、サイズが95センチしか残っていません😭
流石に大きすぎますか?💦

写真のワンピースと同じ着丈で裾のフリフリも同じブランドのやつなので同じような感じ、同じような広がりです!

ちなみに写真のワンピースも95ですが、今初めて着させたらやっぱり少し長いですよね😭
しゃがむとそびいてます…
身長は76センチと低めです😭
梅雨くらいになればちょうどよくなりますかね💦

コメント

ママリ

大きいとおもいます、、💦
うちの子も身長同じくらいですが、
基本80、梅雨くらいでもまだ90になってるかなってないか、、だとおもってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    このブランドだと90でぴったりなんですけど、他はほとんど80です💦
    広がってるデザインなので余計に大きいですよね😔

• 1月18日
momoko

まだ歩行も完全に安定してない時期ですし、大きいのは危ないと思います💦💦小さめちゃんだと、たぶん使えるの再来年くらいかなぁと思います👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!踏んだりしたら危ないですよね💦
    広がりがないデザインを探してみます💦

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

うちの娘は身長80cmですが、カーディガンとか羽織りものは大きめを買うようにしていて、95も持っています。
たぶん丈は何とかなると思うのですが、襟ぐりや肩が合わないのでブランドによってはズルズルな感じになるかもしれません。
着せてみて大きすぎたら来年用に保管しておけばいいかなーと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもアウターは大きめサイズ買っちゃってます💦
    このブランドの90がいまぴったりなんですけど、レインコートとなると大きめな作りかもしれないですしね…
    リュックも背負えるようになっていて長く使えそうなので、ダメ元で買ってみようかなと思いました…😅
    大きすぎたら来年用にします!

• 1月18日
moon

95は3歳のサイズですよ。さすがに大きすぎると思います。
今着せたいなら無理がありますが、再来年着せるならいいと思います。

梅雨まで数ヶ月でそんなに身長伸びないですよ。
転びやすそうだし。すごい汚れると思いますよ。
丈だけじゃなく、身幅も袖も長いから変な感じになっちゃうと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    来年用に購入して今年用には80か90の別のものを購入します💦

• 1月18日