※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

混合で育児している方で赤ちゃんの体重が増えすぎていた方!どのようにミルクの量を減らしていますか?

混合で育児している方で赤ちゃんの体重が増えすぎていた方!
どのようにミルクの量を減らしていますか?

コメント

ぽー

母乳+80で1日80g増えていたのでミルク減らしてます!ただ胃が大きくなってるので一気に減らすと赤ちゃんがお腹が空き過ぎて泣いちゃうので徐々に減らすように指示されました💦
今週は60ml来週は40mlで様子見ながらと言われてます💡

• ゆい

ゆい

あー同じです!
    母乳+80mlでかなり増えてしまっていて.....口をぱくぱくさせるもんだからてっきりお腹が減っているだけかと思ったらそうではない、というのをママリで回答いただいて💦
    母乳+60mlでミルクの量が減ったので怒ったりしませんか?

• 1月18日
ぽー

同じですね、最初は足りなくて怒りました😣ちょっと可哀想な気もして辛かったですけどすぐ慣れましたよ!足りなければ母乳で、どうしても困ったらミルクを10だけ足したりもしましたけど💦

• ゆい

ゆい

確かにかわいそうだな...と思いつつごまかしごまかし寝せたりしてます。
    早く慣れてくれればいいな...

• 1月18日
  • ぽー

ぽー

変なとこに返信しちゃってすみません💦母乳はいくらあげてもいいそうなので、母乳で満足してくれるのが一番良いですね!頑張りましょう😭

• 1月18日