※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活を始めて生理周期が不規則になった方いますか?困っています。排卵検査薬を買おうか迷っています。

ずっとカレンダー通りだった生理周期が、妊活を始めたとたんに生理不順になってしまった方いますか?

今まさにそんな感じで、困っています。
排卵検査薬を買ってみようかなー。。_(:3」∠)_

コメント

risa*

生理周期不順でしたが排卵検査薬を使って妊娠できました^ ^

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます(>_<)♡
    差し支えなければ、使用した検査薬の名前を教えてもらえませんでしょうか…??
    いろいろあって迷ってしまうので、ぜひ参考にさせていただきたいです。

• 1月18日
  • risa*

risa*

ドクターズチョイスを使ってました✌️

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    調べてみますね!

• 1月18日
ねはやらママ

私も生理周期バラバラだったので排卵検査薬と基礎体温でタイミング取ってました😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね。
    夜中に起こされるので、なかなか基礎体温を測ることが難しくて…でも、頑張って記録してみることにします!

あと、排卵検査薬は、どちらのメーカーのを使われてましたか??
    参考にしたいので、教えていただけたら嬉しいです(^ ^)

• 1月18日
  • ねはやらママ

ねはやらママ

私はコウノトリネットでラッキーテストという排卵検査薬を購入して使用してました😊
    55本でその内何本か早期妊娠検査薬を混ぜられるセットを3600円位で買いましたよ😃

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

コウノトリネット、見てみました!いろんな種類のセットが売っていますね♪
    私もこちらで購入してみます😊
    丁寧に教えていただきありがとうございます。

• 1月18日
はじめてのママリ

私もそんな感じでしたよー!それでなかなか授かれず、排卵検査薬を使用したら1週期目でできました☺︎

ちなみにドゥーテストです☺︎
ラッキーテストは安いけど感度があまりよくなく、私との相性も悪いのか全然陽性反応もでず真っ白が続いて不安になりドゥーテスト と併用して使用したらラッキーテストでは陽性でしたが、ドゥーテスト では強陽性の日があり、その日にタイミングとったら授かれました😊

• ママリ

ママリ

画像まで載せていただきありがとうございます!(╹◡╹)♡
    この写真だと、ラッキーテストの方は、24日の朝〜25日の朝が、陽性なのかな…?という感じですかね🤔

下がドゥーテストですね。すっごくくっきり出てますね〜😲!
    併用するという手もありますね!

参考になります、ありがとうございます。

• 1月19日
ママリ

みなさまコメントありがとうございましたm(_ _)m
さきほど、コウノトリネットで、ラッキーテストの55本入りを購入してみました。
生理不順なのと、年齢のこともあり、長期戦でも惜しみなく使いたかったので、安いものにしました…。

もし使用してみて合わなかったら、いし様のように、ドゥーテストも併用して頑張ってみます٩( 'ω' )و