※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

靴は歩かないときは履かせない方がいいですか?高い靴が初めにいいですか?

靴って歩かないうちはあまり履かせないほうがいいのでしょうか?

あとやっぱり最初は高い靴の方がいいんですか?
バースデーとかに売ってる靴とか

コメント

はじめてのママリ🔰

つかまり立ち始めた時は、プレシューズはかせました。
歩き出してからファーストシューズとして、アシックスの靴はかせてましたよ~!
高い靴がいいというか、バースデイとかのはチープ感が不安で買ったことないです。

• あや

あや

そうなんですね!そろそろ買いたいなーと思ってました!見てみます!!

• 1月18日
R4

歩かないうちに履かせる意味がないので履かせてないだけだと思います!
履かせるなら、西松屋とかにある靴底も布で出来ているプレシューズとかが良いと思います◡̈

最初はしっかりとサイズを測って貰って、素材のいい物を選んだ方が良いと思います。
まだ歩き方も不安定で、足に靴が合ってなくても訴えられなくて、転んだり、変な歩き方になったり、怪我に繋がったりします。

• あや

あや

なるほど!!見てみます!ありがとうございます!!

• 1月18日
ちーかま

つかまり立ち出来るようになって
買いました!

西松屋の安いやつです笑

結構便利ですよ!
ちょっとした用事で
(コンビニで通販の支払いとか)
買い物ないし抱っこ紐も
なんか面倒!
そうだ!靴履かしてるし
ちょっと足元に
立たしとこ!
ってなりますよ🤣

• あや

あや

そうですよね!!すこしたってて欲しい時とかに欲しいなと思って買ってみます!

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

早いうちから履かせておくと靴を嫌がらなかったり、今の時期は防寒対策にもなります!
歩かないうちはNIKEとかの可愛いルームシューズとか履かせてました☺️❤️
履かせる必要は無いですが靴もファッションの一部なので親次第だと思います!

値段が高ければ良いってわけではないので横幅が大きい子、厚みがある子とその子によって様々なので初めはその子にあった靴を選んであげると歩くのが早く上手になると思います!靴屋さんでサイズを測ってくれたりアドバイスをくれるので歩くようになったら一度見てもらっても良いと思います👟

• あや

あや

なるほど!靴下は嫌がらなくても靴は嫌がったりしますか??

なるほど!ありがとうございます!!

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は靴下は大丈夫でも靴は嫌がりました!初めて履かせたときは泣いて全然歩かなかったです💦
    靴で慣れた後にサンダルを始めて履かせたときは今度は素足でサンダルを履くのが嫌みたいで泣いてました😅
    まぁ慣れちゃえば何でも平気なんですけどね!

• 1月18日
  • あや

あや

そうなんですね!💦根気強く履かせればいいですかね?

• 1月18日
はじめ

歩かないうちから靴履いてた方が、歩く時に嫌がったりしないのでプレシューズくらいなら全然いいと思います♩

9ヶ月とかだと大きさがなかったり、ちゃんとした靴買っちゃって歩く時にサイズアウトとかもしょっくですし!

歩き始めはかかとや足首がしっかりしてるような靴がいいので、やや値段出して買った方がいいのかなーと思います。

• あや

あや

なるほど!よかったです!!

わかりました!ありがとうございます!!

• 1月18日
ままりん

歩かないうちは必要ないので履かせてなかったです😂

高い靴がいいというかきちんと測ってもらって足の形も見てもらってから買った方がいいですよ😊
甲高、幅広、幅狭など色々ありますからね💦
保育園用にバースデーで700円くらいの靴を買ってみましたが靴自体が硬くて靴底も薄くてやっぱり安いのはそれなりだな~と思いました!

• あや

あや

そうなんですね!💦

なるほど!ちゃんとしたやつ買います!

• 1月18日