※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
お金・保険

住宅ローン繰り上げ返済について、金利は0.6%で返済時は59歳。繰り上げても月々の返済は同じ。低金利でも繰り上げ返済すべきか悩んでいます。

住宅ローン繰り上げ返済について。

金利は変動で0.6くらいです。
団信ついて35年ローンで返済時は59歳です。
繰り上げ返済しても毎月の返済額は変わりません。

金利が低くても、定年前にローン返済できても繰り上げ返済しますか?

繰り上げ返済した方がいい、とたまに言われるので気になってます😣

コメント

さーママ

利子の支払い総額が抑えられるのでそりゃ繰り上げ返済した方がいいです❗️でもローン控除もあるので、10年は繰上げ返済しなくてもいいかなーというのが個人的考えです✨

  • さーママ

    さーママ

    あと失礼ながら名義人(旦那さんかな?)が死んだらローンが消えますから、そういう意味では返済に充てない方がいいです✨😊

    • 1月18日
home

私は繰上げ返済する派です❗️旦那さんが死ぬことがあればチャラになるんで早く返さなくても良いという考えもありますが、そう簡単に死ぬことはないとおもいますし、生きてる前提で考えたいからです‼️繰上げ返済したほうが利息金額が減りますので総額で得します❗️

ママリ

私は年収に応じて控除額を計算してから、
繰上げ返済をしてますよ。

私はする方がお得だと思ってます。
皆さん知らない方が多いですがローン控除って満額得られている方って少ないと思います。

のん

変動金利なら繰り上げ返済します。
なぜなら、10年後もこの金利という保証はないからです。
上がってしまうかもしれないので早めに完済するのが変動のポイントだと思います。

固定なら子どもが独立してからでも遅くないと思います。

れもん

みなさんコメントありがとうございます!まとめてですみません💦
繰り上げ返済やっぱりいいんですね!私も団信があるからと思ってましたが、たしかに、変動金利なのでそのリスクも考えて返済しようと思います😊!