※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

埼玉在住の方が抱っこひもでの服装について相談中。外出時の赤ちゃんの寒さ対策について教えてほしいです。

埼玉在住です。
この時期の抱っこひもでの服装について教えてください🙏✨

今は肌着にロンパースで抱っこ紐して
上からユニクロの防寒ケープしてます。

もう外に出ちゃったけど、、、
今日はみぞれが降るほど冷えてますが
これで大丈夫だったな😓?

徒歩10分の距離の移動です。
抱っこ紐の中で赤ちゃんはポカポカ湯たんぽみたいだったので
寒くないのかな?

皆さんはどうされてますか?

コメント

タミ子🐍🐴🐮🐇🐈️🐕🐗

私は去年になりますが、

ロングの肌着、
薄い長袖ロンパース、
厚手のロンパース、
そのうえからジャンパーかコート代わりになるモコモコロンパース、
防寒ケープ。
そんな感じでした。

肌着が短肌着の上から長肌着を着せる時もあります。

  • タミ子🐍🐴🐮🐇🐈️🐕🐗

    タミ子🐍🐴🐮🐇🐈️🐕🐗

    ×薄い長袖のロンパース
    ○薄い長袖のカバーオール


    ×厚手のロンパース
    ○厚手のカバーオール

    • 1月18日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうこざいます
    参考にさせてもらいます!

    • 1月18日
ます

こんにちは。

今日私も抱っこ紐でお出かけしました。横浜です。

短肌着、長袖・長ズボンロンパース、もこもこアウターで抱っこ紐。
私がアウター。

という感じでした。
うちはショッピングモールについてからは暑くて仕方なかったです。うちの子も汗だく。喋れないので定かでは無いですが帰り際は暑いのかクズって大変でした。

前回抱っこ紐の時は、もこもこアウターなしでユニクロの2ウェイケープ、靴下と帽子、私のアウターだったのですが肘や膝あたりまで冷たくなっていたのでやばいかなって思いました。

今日はその日より寒かったのでアウター着せたのですが…やっぱり失敗したかなって思いが強いです。

うちの場合は行き先も含めて外気温にさらされる時間が少ないなら(駅まで徒歩2分なので)子供のアウターなしパターンで行っちゃった方が良さそうかなって思ってます。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうこざいます!
    確かに行き先などを考慮するのが大事ですね😳✨

    防寒がジャンプスーツとケープしかなくて💦
    抱っこ紐でそれを両方は暑すぎるよなぁと😓

    参考にさせていただきます🙏✨

    • 1月18日
  • ます

    ます

    うちも、もこもこトレーニングケープだけです😅

    キルトのカバーオールもあるんですが昨日着ちゃってて😅

    ほんと難しいですよね。

    • 1月18日
ママリ

一緒です!うちもキルトのカバーオール昨日着せちゃいました😂

早く暖かくなってくれるのを願うばかりです😅