※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
妊娠・出産

女の子希望だけど答えづらい。同じ経験ある?性別どちらがいいか聞かれたらどう答える?

性別について批判意見はご遠慮ください🙏

1人目男の子を育てています!
2人目の女の子プレッシャーがすごいです😂まわりは1人目男の子、2人目女の子のコが多く、その友人たちに次どっちがいいん?女の子欲しい?と聞かれまくってます!

私自身女の子希望なので、女の子欲しい!と素直に答えたらよいのですが男の子だったときの反応が怖く、どっちでもいいと答えています。
次も男の子だったら絶対に3人目は?って聞かれそうな気がしてほんと嫌になります。

同じような状況や体験されたことある方いますか?
まわりに性別どっちがいいと聞かれたらどう答えてますか?😢

コメント

a

わたしも1人目は男の子だったので、女の子は産んでおいたほうがいいよ〜というのは言われました。わたし自身も女の子が欲しかったですが、性別教えてもらったときに、嬉しいはずなのにもう一度男の子育てたいとも思って結局ない物ねだりなんですよ笑
2人目が男の子だとしても、もう男の子の可愛さってのはよくわかってるので、別に2人目が男の子でまわりになに言われても関係ないです笑 2回目の男の子だとしても可愛いに決まってるんですから笑
外野は黙っとけですよね😂
また男の子?3人目いこ!と言われても、わたしはもう男の子の可愛さを知っててまた男の子育てれるの嬉しいからまだ3人目は考えてないよ😊って言います👍

まだ2人目はいませんが、同じように1人目の時に性別どっちがいい?と聞かれました。
もちろん希望はありましたが、無事健康に生まれてきてくれたらどちらでもと答えてました(°▽°)
ご希望通りになるといいですね💓💓💓

アッキー

私の周りにもそうやって聞いてくる人がいましたが「妊娠と出産は奇跡だから五体満足で元気に産まれてきてくれたら性別はどっちでもいいかな」と答えたら性別への質問はされなくなりました😊「男の子は甘えん坊で可愛いから女の子は育てた事がないから育ててみたいねー」とかでかわすのはどうですかね❓

スプリング

一人目男の子、二人目3人目双子だったので二人とも男の子だったら大変だね💦等周りに散々言われました😓

無事に生まれてきてくれたらどっちでも嬉しいと答えました✨

男女の双子だったのですが、上手くやったわね!等声かけられた人から言われる事は多いですが、ほっといてくれ😅と内心思ってます💦笑

なめこ

普通に「うちは子供2人って決めてるから、次はどうせなら女の子がいいな〜!」って普通に答えてましたよ😆💕実際女の子希望でしたし!

ちなみに我が家は結局下も男の子だったのですが、確かに「じゃあ3人目だね〜」とかなんとか言われることもまぁあります😅笑
普通に「お金があれば産むんだけどねー」って返してますし、別にそこまで気にならないですよ😅笑
仲の良い友達なら普通に「いや〜残念だったよ〜😂男の子可愛いから良いけど、やっぱり女の子の洋服とか買いたかった〜」とか話してますよ😅

とん

欲しい方を答えてますよ!あくまで希望なので。

私も次は女の子?って聞かれました

女の子だったらいいな。息子が妹!って言うので私もそう思ってるし😅これで男ならどーしよーwもっと賑やかになるよね!
って答えてます😁

はちみつ。

1人目男の子 2人目女の子予定です👶🏻
私も2人目は女の子がいい?とかめちゃくちゃ言われましたが正直1人目の時に女の子がめちゃくちゃ欲しくて男の子だったので元気に産まれてくれればどっちでもいいと思ってるって答えてました(笑)
結局どっちの性別でも産まれてくれば 可愛い我が子で溺愛するのは分かりきってるので😂

🧸

私の姉が男の子産みましたが
性別判明してからも産まれてからも
女の子がよかったと言ってました···
姉も姉の(元)旦那もです💦
ほんとに可哀想だったので私は
どっちがいいとか考えませんでした!

おちょすけ

3人目が出来たときは
もっとすごいプレッシャーでしたw

確かに女の子も育てて
みたかったけど
3人目に女の子が出来ると
気が強い子が多いと聞き
それも嫌だな…とw

まぁ元気に産まれてくれれば
それでいいし、育てるのは
私達夫婦なので余計な
お世話でしかないなって
感じで話は適当に
合わせて笑ってます!

気にしないのが1番!!

はじめてのママリ🔰

相手も真剣には尋ねてないと思うので、そのままどっちでもーって言っておくのが1番楽だと思いますよー!女の子って素直に言ってもそのときは特に何もないですが、違ったときに相手から何も言われなくても、無意識に「女の子希望って知ってるから、男の子で残念って思ってるって思われてるかも…」みたいにモヤモヤしちゃいそうじゃないですか?😂私は、あの子希望の性別と違ったんだなぁって人から思われるのが何より嫌で、旦那以外の誰にも希望性別は言いませんでした。本当にどちらでもいいけど強いて言えばってレベルだったのもありますが…
なのでニュートラルにしておくのがどっちに転んでも楽ですよ。
実際判明してから、男の子って分かって嬉しい!とか、女の子って聞いて嬉しい気持ちになったよ!みたいに明るくポジティブに言うのが1番気楽ですよ😃

mmm

上2人男の子なので、2人目の時も今回も言われました笑
正直イライラします!笑
女の子欲しいかは本人たちの気持ちなのに、女の子がいいよねー!とか勝手に決めつけて言われるのほんといやです!笑
うちは元々男の子欲しかったので、3人目も男の子でもいいのですが、絶対女の子欲しい人からしたらプレッシャーだよなって思います💦

ちゃこちょこ

わたしも男の子います。2人目、3人目いてる方は同じく異性。わたしも女の子産まなきゃだのプレッシャーすごいです💦そのプレッシャーから旦那に八つ当たり😂
健康に産まれてくるなら、どっちでもいい!ですね。
性別じゃなくて性格の方重視とか😅
わたしだけ姫になれるから男の子♩と建前では言っておくか。

ルー☆

普通に女の子欲しい!って答えてます☀️私が1人目から女の子欲しかったので(笑)男系家族だし男の子でも元気で産まれてくれればとは付け足してます☀️3人目は経済的に無理だわ〜とも言ってます。
性別確定した後に違う性別欲しかったよねーとか言われたら嫌ですけどね💦
めんどくさいおばさんとかでしたらどっちでもーとか流していいと思います。