![まあり](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ソフトバンク光の支払いトラブルで、2重回線と実家の問題が原因。契約時に説明がなかったため悔しい。
ソフトバンク光に変えてから、何故か
料金がカード引き落としにならず。
そのまま延滞という形でコンビニ支払い書を
再三送って貰うもコールセンターとの
やり取りが通じあわず、向こうはもう一度
支払い書を送りますとの事。
こちらがどうして届かないんですかと
訊ねると、どうやら実家にもソフトバンクAir
を契約していて、2重回線になったからだとか…
そして実家には私が住民票上ではいなく
なっているので郵便局止めになっていると。
そんな事契約時には言われなかったし、
言われていればこちらも納得しますが
延滞という形になってしまった事が
悔しいです。。
こんな事あるんですか?!⚠️
- まあり(2歳0ヶ月, 5歳10ヶ月)
コメント
![おだんご](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
おだんご
ソフトバンク対応悪いですよ😱
賃貸でAIR使ってて、一軒家を買ったので、ソフトバンク光にしてテレビもそれで見ようと引っ越し前に申し込んだのに、全然工事日が決まらず、何回も問い合わせても、決まり次第連絡しますで、結局先に引っ越してテレビのない生活でした。申し込みから1カ月くらいたっても連絡がないので、まだですかと上の人まで出してもらって、調べてもらった結果申し込みできてませんでしたみたいな。毎回コールセンターも30分とか待たされて最悪でした😅
携帯もずっとソフトバンクだったのですが、この事があったので、解約金めちゃくちゃかかりましたが、AIRも携帯も解約しました😢
![yuyu](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
yuyu
ありますね
SoftBank対応悪いです。
たなりさんは、マイホームですか?これから考えていますか?
-
まあり
正に今審査中です!この事が原因で銀行のローンが通らないかもしれないのです…
銀行側も、こちらが延滞するような人ではないと言ってくれている様ですが、信用情報では延滞中となっていてどうしようもないみたいで😩💦- 1月18日
-
yuyu
同じです!
SoftBankに抗議しましたけど謝られただけです。
cicを取り寄せてから気付き
私も今審査中なので
他は延滞もないので交渉中みたいですが、
本当に腑に落ちないですよね
もし考えておられるならと思いコメントさせていただきました。- 1月18日
-
まあり
えー!全く同じなんですね😰
うちも滅多にクレーム言わないんですが今回は言おうかと思ってました。
謝られるだけって…
その延滞自体を消せって言いたいですね。
銀行ではなく少し金利の高い全国保証という所は通っていますがやはり金利の安い方がいいですよね…
担当の不動産屋さんもそれは向こうのミスですよとはっきり言っておられました。。- 1月18日
-
yuyu
本当にです
ハガキは送りましたからと言われましたが全く届いてなくてこっちで催促してた月が3回あり
そちら全てにpで
今はSoftBankのスマホと合算しクレジットに変更したので
そういった事は無いですが
腹立つだけで
不動産会社の方も普通は消してくれるんじゃない?とか
言われましたが、
謝罪のみだったので
人の人生なんやと思ってるんですか?住宅ローンこれで通らないかもなんですよ!
出来るなら店の窓口でも払いましたし
と怒り心頭でした。
旦那さんの名義での住宅ローンで通したのですか?- 1月18日
-
まあり
こちらは合算がネット回線だと一つしか出来ないと言われて、いやそれ今言う?!って感じです。。
契約時にはAir使ってるのは実家だった為に、現住所の変更のみが反映されたのかもしれませんが…
それにしても延滞がついたことに納得いきません🤔
全て旦那名義です。
私も先程店舗に言いましたが、あーそうですかすみませんとだけ言われ、後は全てコールセンターのみ対応なんですと。
めちゃくちゃ腹立ちます!- 1月18日
-
yuyu
そうだったんですね
旦那さん名義なら住宅ローン引っ掛かりますよね😓
本当にコールセンターに電話しても謝罪だけでしたよ😢- 1月18日
-
まあり
調べてみたら、本社の方に問い合わせをして不満があると言うとクレーム担当に繋がるとありました。
こちらに一度言ってみようかと思いますが延滞を取り消せなんて出来るのかどうか…
携帯料金スタッフ全員が把握できる体制にしてからにしろよって言いたいですね😩😩- 1月18日
-
yuyu
問い合わせしても無理なら
私は出来ませんでしたが
弁護士とか雇って抗議したら取り消せるかもです。
私の場合はまた違う話でしたので
こちらにも落ち度があったみたいで
全くないなら戦ってみたらどうでしょうか😓- 1月18日
-
yuyu
我が家今日どうにか仮審査通ったと連絡きたので
たなりさんきっと大丈夫です。- 1月23日
-
まあり
うちも通りました…!!たまたま先月の延滞情報の更新が重なり、少し手間取りましたが良かったです😭
ありがとうございます!!- 1月24日
まあり
それも最悪ですね…
お店に行ってみようかとも思いましたが、携帯のみの取り扱いで結局コールセンターに問い合わせしてくれと言われるのがオチだろうと行ってません(;_;)
コールセンターもちょくちょく電話していますが、繋がらずオペレーターとのチャットでもたらい回しにされ、挙句カード会社に言ってみたら?と散々な対応でした😨😨