※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょんゆずママ
子育て・グッズ

息子が新幹線に夢中で、出かけられない日はYouTubeで新幹線動画を見せているが、YouTubeの影響が心配。どうしたらいいでしょうか?

最近息子がプラレールにハマっていて新幹線大好きになってしまい、天気のいい日は駅まで新幹線を見に行くのですが雪や雨の日はどうしても行けません。新幹線見たいと泣きながらずっと言ってくるのでテレビにYouTubeを繋げて出かけられない日は見せています。ドクターイエローとか私の地域には無くて走っている動画を見るだけですごい!と大興奮しています!でも良いのか、悪いのか…
YouTubeってなるだけで子供には良くないしでも出かけられないし困っています…

コメント

ままりん

うちも気持ち、携帯よりは、、とテレビでYouTube見せます😂笑
お子さん喜んでいるならたまにはいいと思います💕

• ちょんゆずママ

ちょんゆずママ

コメントありがとうございます!アニメとか見せてなくておかあさんといっしょか新幹線かプラレールなのですが2歳となると色々動画出てきて困りますよね(´;ω;`)

• 1月18日
  • ままりん

ままりん

うちはアンパンマンです😭笑
    たまになので、あまりその辺は気にせず好きなもの見せてます😂笑

たしかYouTubeで色々出てくるのが気になるのでしたら、プラレールはHuluかAmazonにあった気がします🤭
    お母さんといっしょもHuluありますよ💕

• 1月18日
  • ちょんゆずママ

ちょんゆずママ

アンパンマン興味が無くてベイビーバスはたまに見ます!
    そうですよね😫気持ちが楽になります😂
    ほんとですか!?調べてみます!!

• 1月18日
🦭

全然良く無いですか!?
時間決めて、見てる間も会話してれば全然問題無いと思います🤗🤗

• ちょんゆずママ

ちょんゆずママ

コメントありがとうございます!
    心配しすぎてましたかね😫ありがとうございます!

• 1月18日
みー

娘も雨の日はディズニーのテレビよくみてます😂ケータイの小さな画面よりはテレビで離れて見てるのでまあ雨の日くらい…と思い見せてますね!平日は幼稚園や晴れの日は公園なので雨の日くらいはゆっくりテレビタイムです😂