※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

市によっても違うかもしれませんが、、5ヶ月のBCGと4種混合2回目の後って、予防接種つぎいつですか?💦

市によっても違うかもしれませんが、、
5ヶ月のBCGと4種混合2回目の後って、予防接種つぎいつですか?💦

コメント

ママリ

生後7ヶ月〜B型肝炎になります!

• りんご

りんご

やはり7ヶ月からですよね!
    ボーッとしてて予約できてなくて、いつだっけ?となりました💦💦
    ありがとうございます🥺

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

3回目は11ヶ月いっぱいまで無料&効果も同じなので、1歳のワクチン(MRは重要なので最短で打ちたい)に間に合うようにすれば大丈夫ですよ👍

• 1月18日
  • りんご

りんご

詳しくありがとうございます!✨
    そうなんですね🥺知りませんでした!
    7ヶ月の頃はもう予約いっぱいかもしれやいので、1歳なるまでに早めに予約して打ちたいと思います!ありがとうございます🥺

• 1月18日
みーこ◡̈♥︎

四種混合の3回目はまだですか❓

私は4種混合3回目とBCGを同時接種したので残りはB型肝炎ワクチンの3回目だけです💡

• みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

ちなみにB型肝炎ワクチンの3回目は7ヶ月以降なので来月頭に打つ予定です🙂

それが終われば0歳児の予防接種、うちは終わりです👍‼️

• 1月18日
  • りんご

りんご

すみません、3回目終わってました!💦
    うちもBCGと四種の3回目を打ちました✨

B型肝炎3回目で0歳は終わりなんですね!無知ですみません💦
    ボーッとしてて次の予約してなかったので、週明けに予約したいと思います💪
    ありがとうございます🥺💓

• 1月18日